人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第165回例会報告

165回例会は、N会長が開会宣言され、TMODはクラブの大黒柱VPEAさん。

そして、冒頭嬉しい新メンバーTさんの入会式です!


メンバー全員から歓迎と会員の約束の言葉がかけられ、ご本人から


ここでの学びを仕事で活かしたいと、入会スピーチで豊富が披露されました。





第165回例会報告_a0148733_07271597.jpg

各役割担当から役割紹介があり、即興スピーチです。


ベテランのYさんから、日本を訪問した外国人に対して


説明する想定のもと、文化や政治など幅広いお題がだされました。 いつもながら絶妙なお題でした。


第165回例会報告_a0148733_07351761.jpg

そして待望の準備スピーチです!


トップバッターはSさん。 ベテランならではの視点も織り込んだ

論評WSを披露頂きました。新メンバーにはとても有用だったのでは!

二人目は入会後早くもスピーチ3本目のNさん。

今回は英語スピーチに挑戦です。子供の率直な視点から得た気づきな

どエピソードを盛り込んだ内容、親として日々子供と接する私自身、

なるほどなあと思わせる内容でした。

第165回例会報告_a0148733_07083128.jpg

3人目は久しぶりのスピーチのKさんです。


東日本大震災を題材に、被災されたご家族とのやりとりや、輪番停電など、当時の出来事が脳裏に浮かびました。

論評セッションはAさん、Nさん、Sさんが論評を担当し、

いずれもベテランらしい的確な指摘をされました。 

TTと論評のダブルベスト受賞されたSさん、ベストスピーチ賞を

受賞されたKさんおめでとうございます!!

第165回例会報告_a0148733_07432162.jpg

クラブでプロジェクターを所有しているので、PowerPointを使ってのプレゼンもできます♪

第165回例会報告_a0148733_07453636.jpg

by cfftmc | 2017-01-28 18:03 | ★例会報告