人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第147回例会報告

ぽかぽかの春らしい陽気の中、調布たづくりにて第147回例会が行われました。今
回は他のトーストマスターズクラブから3名のゲストがいらっしゃり、新鮮な刺激を
受けることができました。他のクラブのメンバーとも交流できるのがトーストマス
ターズクラブの魅力ですね。
まず、新しいメンバーMさんの入会式がありました。Mさんは英語圏の方、そこで英
語での入会式の進行となりました。準備された教育担当のNさん、ありがとうござい
ます!新しいパワーを迎えて、クラブもますます活発になりそうです。
本日の単語は、awesome。単語からも元気がもらえる素晴らしいワードチョイスで
す。例会中にたくさん使われました。
即興スピーチセッションでは、最近のスポーツ界のニュースに絡め、見解を尋ねる方
式で、回答者はあたまをふり絞ってスピーチ。ベストはゲストのNJさんでした。
準備スピーチの1本目はKKさんの日本語スピーチでした。自己紹介のプロジェクト
で、唱歌「春の小川」から自身の出身地の紹介、春らしいスピーチでした。2本目
は、ゲストのNJさんのコンテストスピーチ。皆聞きほれました。
休憩をはさんで、論評セッションはAさんからのKKさんのスピーチに対する的確な
論評と、NJさんに対するKSさんの実践的な論評、そしてNJさんのスピーチに対
して、出席者全員で論評を行いました。NJさん、コンテスト頑張ってください!
明るい雰囲気のうちに例会終了、その後場所を変えた交流もありました。
次回例会は、4月23日(土)午後2時から、調布たづくり602号室で行われま
す。皆様のお越しをお待ちしております!
第147回例会報告_a0148733_17423120.jpg



by cfftmc | 2016-04-17 17:42 | 例会報告