人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第65回 例会報告(10月27日)

第65回例会が調布市文化会館たづくり1203会議室にて開催されました。
男性4名、女性9名と女性の多い例会でした。女性の時代でしょうか。

TMODはいつも元気なCさん、セッションのつなぎに楽しいコメントを連発していました。

Word of the dayは「Recognize / Recognition」、スーパーマリオの話を引き合いに、Cさんから出されました。

最初のセッションはTさんによるJoke Master、Help deskで実際にあったやりとりをもとにJokeを披露しました。
たまに滑ることもありましたが、それにもめげず、なんと12本ものJokeを披露しました。

次は即興スピーチ、急遽テーブルトピックスマスターに指名されたYさんが、大好きな本に関するお題を3つ出しました。

最初のお題は「これまで読んだ本で一番好きな本は?」
これに対して、Lさんが学生のころに読んだ「紅楼夢」の話をしました。

二番目のお題は「繰り返し読んだ本は?」
これに対し、Kさんが子供のころに読んだ絵本「りんご赤くな~れ」の話をしました。

最後のお題は「読みたいけど読めていない本は?」
これに対し、Sさんが「苦海浄土」という社会派の本の話をしました。

ベストスピーカーは、またしてもKさんがとりました。もう何度目でしょうか。

次の準備スピーチは4人。

最初のスピーチは、前回入会したHさんのIce Breakスピーチでした。
「My Favorites」というタイトルで好きなものを3つ紹介してくれました。六本木東宝シネマの7番スクリーンがお気に入りらしいです。

二人目のスピーカーは、これもまた入会して間もないSさん。
「Dansharian」というタイトルで、断捨離についてOrganizeされたわかりやすいスピーチをしてくれました。

三人目のスピーカーは、Joke MasterもしたTさん。
「DNB」という不思議なタイトルで、予想外の「DoNaBe」の便利さを紹介するスピーチをしてくれました。

最後のスピーカーは、なんとTMODのCさん。
「教育勅語」というタイトルで、明治天皇になりきって朗読をしてくれました。

ベストスピーカーは、JokeのリベンジをしたTさんがとりました。

次の評論スピーチは、「My Favorites」に対してはKBさん、「Dansharian」に対してはKさん、「DNB」に対してはLさん、「教育勅語」に対してはIさんが行いました。
皆さんすばらしい評論でした。
ベストスピーカーは、Tさん以上にJokeが冴えていたLさんがとりました。

そして最後のゲストコメントで、本日ゲストのTさんが、足掛け4回?の体験の末に、ついに入会を表明しました。
次回は、Mさん、Hさんも加えて、3名の入会式があります。

二次会はいつもの新撰組にて、おおいに盛り上がりました。
次回は11月10日(土)14:15~16:15に、調布市文化会館たづくり602会議室です。
第65回 例会報告(10月27日)_a0148733_2046486.jpg

by cfftmc | 2012-10-28 21:07 | 例会報告