人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番!?バレンタイン?2月12日(土)、例会報告‏

皆さん、こんにちは。
遅くなりましたが、前回例会の報告です。

何度目かの和室例会、寒い中多くのメンバーとゲストが参加し、充実した例会となりました。
なんと言っても、ゲストスピーチを入れてスピーチが4本。

久々のK会長のスピーチは、Advanced Manual、Interpretive Readingより、
#1 Read a Story「Town Musicians of Bremen 」、
かの有名な物語を情感豊かに語ってくださいました。

我らの太陽、Cさんのスピーチは珍しく?日本語で。
基本マニュアルの#4 "how to say it"、タイトルは「教育理念」
彼女の英語教育におけるポリシーを熱く語っていただきました。

3本目はAさんの日本語スピーチ。
基本マニュアル#6 Vocal Varityより、
「他力本願も悪くない」というタイトルで所属されているサークルの体験を語っていただきました。
さすがベテラン!ユーモラスな内容で会場を和ませていただきました。

そして最後はゲストのKさんのスピーチ。
基本マニュアル#5 Body Languageより、タイトルは「春一番」
まさに春一番のようなスピーチ!いきなりタイトルの歌から始まり度肝を抜かれた聴衆。
実は花粉症対策のマスクの選び方、実演たっぷりに面白く語っていただきました。
例会に爽やかな風を吹かせていただき、ありがとうございました!

Fさんによるテーブルトピックスはバレンタイン直前ということもあり、チョコレートネタ。
Tさん差し入れのチョコレートとともに即興スピーチを楽しみました。
総合論評はSさんが初挑戦!
そして論評はこれまた初挑戦のTさんがいきなりベスト論評賞に!すばらしい!!

爽やかな春一番に加え、フレッシュな春一番も吹き荒れた?例会でした。
by cfftmc | 2011-02-26 00:42 | 例会報告