人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入会式、就任式、コンテストスピーチー盛りだくさんの充実例会

みなさん、こんにちは。
今日は熊本の全国大会からの投稿です。

先週土曜日、11月13日、第20回となる例会が開催されました。
本当に質の高い、充実した例会になりました。

SさんによるWord of the dayは、ちょうど開催されていたAPECの警備の厳しさをたとえて、「strict」「strictly」、タイムリーです。

テーブルトピックスはFさん。
秋をテーマにして、英語で3つ、日本語で1つのトピックを出題されました。

そして準備スピーチ。
今日入会式のTさんが早速アイスブレーカーです。
若干緊張されていたようですが、「Six years」というタイトルで、素晴らしい構成で興味深い自己紹介スピーチを披露されました。
YさんのAdvanced Speechもいつもながらに素晴らしい。
Special Occasion Speeches から、#2, Speaking in Praise、
タイトルは「The party for Mr. Kan」、政治ネタでしたが、とてもリアリティがありました。

そしてなんといってもゲストのYさんによるコンテストスピーチ「Control yourself」。
今日は7割くらいの力で軽めに、、、というYさんでしたが、その迫力のものすごさに調布メンバー一同圧倒されてしまいました!
本当に貴重な機会でした。Yさんありがとうございました!

そして今日はもう一人ゲストのOさんが、TMODを務めてくださいました。
ベテランのOさんによるTMOD、さすがに例会が引き締まります。
本当にありがとうございました。

入会式と役員就任式、またまた入会表明もあり、だんだんクラブらしくなっていくのがうれしい限りです。

今日は夕方16時から、日本語コンテスト。
我らが会員Tさんの登場で、いよいよFinalです。

結果速報をお楽しみに!


入会式、就任式、コンテストスピーチー盛りだくさんの充実例会_a0148733_12424496.jpg
入会式、就任式、コンテストスピーチー盛りだくさんの充実例会_a0148733_12425254.jpg

by cfftmc | 2010-11-20 12:42 | 例会報告