<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第136回例会報告

論評コンテストも佳境の中、前回の動議が可決して初めての14時きっかりのスタートにて、第136回例会がたづくりで開催されました。
今回の例会は、3連休の初日ということで限られたメンバーではありましたが、メンバーが複数の役割をこなすことで行いました。

今回のTMODは、すでに来月の海外チケットを予約済みのYさん。お人柄の表れる議事進行でした。
Word of the dayは"Fascinate(-ing,-ed)"。
文法係のCさんがあまり日本人が使わない表現を使おうということで"魅力的な"チョイスでした。
集計係はKさん、はじめての役割でありながらそつなくこなされておりました。

テーブルトピックスは、Sさん。最新のトピックから話題を交えて出題されておりました。

準備スピーチは3本。1番目のNさんはCC10。"Be Active"に活動しよう!という強い意気込みのあふれたスピーチでした。
2番目のKさんは、CC9。"I decide"とこれまで自分の決断してきたことに責任を持っているからこそ、これからの決断も一生懸命頑張るという決意にあふれたスピーチでした。
3番目のHIさんは、上級マニュアルから技術的なプレゼンテーション。飛行機の不思議、私たちが疑問に思っていることをわかりやすく教えてもらいました。

論評はそれぞれのスピーカーに対して行われ、的確な指摘が多く見られました。
また、時間が余ったので文法係のCさんを交えて文法上の質疑応答が繰り広げられました。

a0148733_07050707.jpg

総じて"Fascinating"な例会で、自身のモチベーションも上がりました。
次回は10月24日、皆様のお越しをお待ちしております。

総合論評 HR

[PR]
by cfftmc | 2015-10-15 07:05