みなさん、こんにちは。
トーストマスターズクラブでは、年に二回スピーチコンテストが行われます。
春は国際スピーチコンテスト。調布FFTMCの第120回例会はクラブコンテストでした。

桜坂TMCのTさん、おなじみのOさん、立川TMCのFさん、浦和ひまわりのSさん、
遠いところご参加いただきありがとうございます!
見学者のWさん、またぜひ来てくださいね☆

a0148733_2161958.jpg今回のクラブコンテストは、あっと言う間に全てが整ったコンテストでした。
にっこり笑って、テキパキと取りまとめて、美味しい打ち上げ会場のセッティングまで...
ひさびさにお会いできて嬉しいメンバーの姿も。実行委員長のAさん、ありがとうございました!

そして、計時係のHさんSさん、集計係のTさんOさん、会場係のFさん、インタビュアー兼務のFさんHさん、
ありがとうございました。おつかれさまでした!

コンテストでしたので、今回の例会は写真でご報告です!

◇日本語スピーチコンテスト
日本語のコンテスト委員長はKさんです。
コンテスト委員長デビューということで、緊張されていたと思いますが
丁寧な司会進行が印象的でした。おつかれさまでした!!

****************************************************************
実行委員長のAさん、私N(2位)、Kさん(1位)、日本語コンテスト委員長のKさんです。
a0148733_11394628.jpg

*****************************************************************
今回は、いつもパワフルなPresidentのKさんがインフル?ということで、残念ながら欠場。
ムードメーカーのKさん、体調万全で、早く戻って来てくださいね☆

◇英語スピーチコンテスト
英語のコンテスト委員長はYさんです。こちらもコンテスト委員長デビューです。
明るく聞き取りやすい声での英語司会進行でした。おつかれさまでした!!
*****************************************************************
Mさん(1位)、Kさん(2位)、Hさん(3位)
*****************************************************************

もう少し時間をかければ、もっと良くなりそう
そんなことを期待させるスピーチが多かった気がします。

コンテストは、他クラブの方々を含めて、
いろんな人からコメントをいただけるのがやはり嬉しいですね。
みなさま、ありがとうございました。

******************************************************************
次回の例会予定

★第121回例会会場は、京王線の国領駅が最寄り駅です★
**************************************
日時 : 2月14日(土)14:15~16:30
a0148733_12364858.jpg

場所 : 調布市民プラザあくろす 会議室1
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_1216515.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-25 12:16 | 例会報告 | Comments(0)

a0148733_20401091.jpg

みなさん、こんにちは。
第120回の調布FFTMCの例会:クラブコンテストのご案内です!

いつもより少し早めに開始予定です。
------------------------------------------------------
a0148733_1943289.jpg
日時:2015年1月24日(土)
14:00~16:30
☆クラブコンテスト☆

場所 : 調布市総合福祉センター203会議室(調布駅:いつもの場所の斜め向かいのビル)
住所:東京都調布市小島町2-47-1 地図 : こちらの地図をご参照ください。
*たづくりの斜め向かいのビル*
-------------------------------------------------------

a0148733_23452819.jpgご見学も大歓迎です!
今回はクラブコンテストで、日本語のコンテスタントが3名、
英語のコンテスタントが5名も出場予定です☆

いつもよりも少しピリッとしたコンテストの雰囲気を味わいながら
個性豊かなスピーチを聴いてみませんか♪

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-17 23:46 | 例会案内 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。
本日は、久しぶりに少しあたたかい快晴でしたね!

本日は嬉しいことに、3名のゲストをお迎えすることが出来ました。
ゲストのみなさん、ぜひまた遊びに来てくださいね☆

早速ですが、本日のベストスピーカーの写真です。
Best EvaluatorのMさん、ゲストのWさん、初スピーチをしたSさんと、PresidentのKさんです。
みなさん、おめでとうございます!!

a0148733_22241731.jpg


続いて、映像シアターでの集合写真です。
会場の光の加減で、幻想的な写真です。

a0148733_22263567.jpg


総合論評(GE)のAさんより、早速例会報告をいただきました!
ここから始まります☆
---------------------------------------------------------------------------------
2015年初となった119回例会は、
快晴のもと、調布たづくり文化会館で開催されました。

新年早々3名のゲストもお迎えし、和やかムード。
なんと会場も特別仕様!
いつも使用しているふつうの会議室ではなく、
劇場形式の映像シアター。

まさにコンテストさながらの雰囲気、
それならみんなステージに立ってスピーチを!?

テーブルトピックマスターKさんのナイスアイデアで、
テーブルトピックスは1分間スピーチ。
ゲストも含め、参加者全員がステージに上がって
自己紹介と1年の抱負を発表し、
「失敗することが目標」とおっしゃった
ゲストのWさんが見事にベストを獲得されました。

準備スピーチは3本。
最初はこれがアイスブレーカーとなるSさん。
しっかりした英語でわかりやすい自己紹介をされました。
次に早くもプロジェクト9となったHさん。
今回はご自身のお仕事から「風洞試験について」
を語られました。難しいテーマながら、興味深い内容でした。
最後に急きょのスピーチとなったKさん。
プロジェクト7で「癌はどんな病気?」
よくリサーチされた内容で、新たな発見がありました。

アイスブレーカーでベストを受賞されたSさん、お見事です。
おめでとうございました!

論評セッションもKさん、Mさん、Hさんがそれぞれ的確に改善点を指摘され、
Mさんがベストを受賞されました。

そして、例会の一番の立役者は何と言ってもTMODのNさん、でしょう!
例会前は適切なタイミングでメールコミュニケーションをとられ
早めの役割確定、当日のハプニングにも柔軟に対応。
そして準備の素晴らしさ。
アジェンダに各スピーチの目標をしっかり掲載され、
また役割を担当する方について、詳しい情報とともに
丁寧に紹介されていたのが印象的でした。
Nさん、本当にありがとうございました。

ヘルパーのOさん、Sさん、Fさんの役割説明もゲストに優しく、
Fさんが選んでくれた「Slimup」という今日の言葉にふさわしく、
引き締まり、かつ有意義な新春の例会となりました。

総合論評 A記
------------------------------------------------------------------------------

Aさん、あたたかいコメント一杯の例会報告ありがとうございました!
GEを担当しながら、笑顔でゲストのお一人も隣りに迎えていただいて
助かりました!

EvaluatorのKさん、Vote CounterのSさんも、ゲストをおもてなししながら
役割担当も上手くこなしていただき、助かりました。

a0148733_19453496.jpg
みなさま、ありがとうございました☆


a0148733_065755.jpg


------------------------------------------------------
次回の予定a0148733_1943289.jpg
◆2015年1月24日(土)
14:15~16:30
☆クラブコンテスト☆
総合福祉センター 203会議室
*たづくりの斜め向かいのビル*
-------------------------------------------------------
a0148733_065755.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-10 22:33 | 例会報告 | Comments(0)

a0148733_20401091.jpg

みなさん、こんにちは。
第119回の調布FFTMCの例会は、2015年の年明け初例会です!

準備スピーチも3本予定されています。
会場はいつものたづくりで、100名参加可能な映像シアターです。
**************************************
日時:2015年1月10日(土)14:15~16:30
場所:たづくり 8階 映像シアター
a0148733_2052151.jpg
* 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

ご見学も大歓迎です!スピーチやプレゼンは、練習すればするほど上手くなります。
またメンバーのスピーチを聴くのも楽しいです♪
☆2015年、あなたも一緒にスピーチを始めませんか☆

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg


***************************************
今後の予定
a0148733_2171945.jpg
1月24日(土)14:15-16:30 ☆クラブコンテスト☆
場所 : 調布市総合福祉センター203会議室(たづくり斜め向かいのビル)
***************************************
a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-04 20:52 | 例会案内 | Comments(0)