CFFTMC 70回例会報告

1月12日 調布市民プラザ あくろす in 国領
2013年の初例会が、15名の参加にゲスト1名(Pさん)でにぎやかにスタートしました。

国領の市民プラザ あくろすは駅からのアクセスが1分と抜群ですね。

TMOD OHさん指揮のもと緊張感の中に楽しい雰囲気で始まった今年初例会。
Word of the day: rebirth(再生、復活、改心)初例会らしい言葉ですね。
Table Topic 第2週目は英語です。

今年の巳年にちなんで面白いお題が4つ出されました。
「Do you want to shed your skin off ?」
「If you shed your skin off, what it would be?]
「What will you do with your old skin?」
「A new year resolution from 年男(年女)」

ベストは2題目に「そばかすやシミを脱ぎ捨ててまた若いぴちぴちの肌に戻りたい」と
訴えたHKさんがとりました。セールスマンがあらわれて謎のクリームを売りつけたり、
新年の抱負や悔いのない1年の過ごし方等、内容が濃いものでした。

スピーチが5本。いつも多いですね。調布の特徴になりつつありますね。
MTさん 「Reason to learn English」 in English
AKさん 「Photo Reading」 in English
THさん 「Service Charges or Gratitude?] in English
MLさん 「RTW] in English
KKさん 「走り屋の歩き方」 日本語スピーチ

お休みの後だけあって旅関係のスピーチが多かったですね。
本当に勉強になります。
ベストはTHさん、初めてだそうでとても嬉しそうでした。おめでとうございました!
また、MLさんはCCマニュアル達成です。おめでとうございます!
5人とも素晴らしい新年初例会にふさわしいスピーチでした。

ただ、初・・・ということもあり、タイムオーバーが2名も出てしまい・・・
皆さん話したい!!!!8-10分でも足りない!
しかもその長さを感じさせないデリバリーの良さでした。

後半は論評タイムです。
GEのHKさん進行でKSさん、YMさん、JTさん、SKさん、YHさんが的確に
良い点、改善点等を論評してくださいました。
次回のスピーチからすぐ取り入れられるところが即効性があり活用できるところです。
ベストはYMさん。

突然Timerに任命されたMHさん、ご苦労様でした。完ぺきでした!
何事も受け入れる心がすてきなCFFTMCですね。

次回はクラブコンテストです。時間が通常と違います。詳細はHPにてご覧ください。
会場はたづくり会館です。見学も大歓迎ですので気軽にお越しください。

また通常例会は2月9日14:15~ たづくり会館にて
TMODはKKさんのもと皆さんのご協力をお願いします。

今回はお正月の疲れか、体調を崩す方が数名ありました。
早く治して元気な姿を見せてくださいね。
皆さんも体調管理には十分留意して遊びましょう!笑

またゲストからは早々に入会表明がありました。
Pさん、ようこそCFFTMCへ!

See you all in our club contest!
Good luck for all of us.

a0148733_21125251.jpg

[PR]
by cfftmc | 2013-01-14 21:16 | ★例会報告 | Comments(0)