カテゴリ:★News-お知らせ-( 21 )

a0148733_21463683.jpg

[PR]
by cfftmc | 2011-10-17 21:47 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

コンテストスケジュール

a0148733_21425442.jpg

[PR]
by cfftmc | 2011-10-17 21:43 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

Good News!です。
先週末、京都で行われたディストリクト76の日本語コンテストで、
当クラブのメンバー、Hさんが堂々3位に入賞されました!

調布メンバーは本当に強い!!
Hさん、お見事です!本当におめでとうございました!!
[PR]
by cfftmc | 2011-05-22 13:03 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

本日例会中止

本日の例会開催は中止とします。
皆さんのご無事と安全をお祈りします。
どうかご自宅で安全に過ごされてください。

[PR]
by cfftmc | 2011-03-12 12:30 | ★News-お知らせ-

皆さん、こんばんは。

本日夕方、熊本にて日本語ユーモアスピーチコンテストの全国大会(決勝)が行われました。
そして、われらがTさんがディビジョンB代表として出場!
素晴らしいスピーチを披露されました。

しかーし、素晴らしいスピーチだったにも関わらず、惜しくも入賞を逃しました。
と言えばお分かりいただけるでしょうか?

いやー、残念っ。

でもTさんの雄姿を全国大会で見ることができて本当に幸せでした。

以下、結果です。

1位 ディビジョンF 嶋村眞由美さん
2位 ディビジョンD 近江喜一郎さん
3位 ディビジョンC 野田節子さん

以上、速報でした。


尚、本イベントにはインターナショナルプレジデント(国際本部会長)のPat Jhonsonさんも参加され、
また開会式には熊本県副知事も参席し、英語でご挨拶されました。
その模様は熊本テレビでもニュース放映されています。

http://www.youtube.com/watch?v=aKGojsmMIUU

また、熊本日日新聞朝刊には、コンテストの様子も含めて記事が掲載されました。
[PR]
by cfftmc | 2010-11-21 22:00 | ★News-お知らせ-

またまた嬉しいニュースです。

前回例会でコンテストスピーチを披露されたIさんが
10月31日(日)に王子の北とぴあで実施されたディビジョンAユーモアスピーチコンテスト(日本語)で2位に入賞されました。
Fさんももちろん大健闘!会場から大きな笑いをとっていました。
Iさん、Fさん、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

そしてなんと、急遽日本語でユーモアスピーチコンテストに出場されたTさん。
10月26日(火)のエリアコンテストで優勝してディビジョンコンテストへの出場を決め、
そして、11月3日(祝)に渋谷のウィメンズプラザで実施されたディビジョンBユーモアスピーチコンテスト(日本語)。
総勢8人のコンテスタントが競った中、オリジナルな題材と重厚かつユニークなスピーチで見事に優勝され、たった1枚しかない、11月20日(土)熊本全国大会への切符を手にされました。

Tさん、本当におめでとうございます!!

全国大会でもぜひ優勝めざしてください!!!

それにしても調布メンバー強し!
毎回コンテストで大活躍は嬉しい限りです。

ほんと、すごい!!
[PR]
by cfftmc | 2010-11-12 06:52 | ★News-お知らせ-

またまたやりました!

昨日(10月3日)、Area 11 Contestが八王子で開催され、日本語の部でクラブメンバーのIさん(Eight Princes)、Fさん(立川)が一位、二位に入賞されました。
おめでとうございます!!

a0148733_19172788.jpg


お二人は、10月31日(日)に北とぴあ(王子駅)で行われるディビジョンAコンテストに進まれます。

調布メンバーが本当にコンテストを制しました。すばらしいです。

同じくエリアコンテストに出場されたNさん、Kさんも大健闘でした。
お疲れ様でした!!
[PR]
by cfftmc | 2010-10-04 19:19 | ★News-お知らせ-

もうすぐ5月連休ですね。皆さんはどのように過ごされますか?
私は山中湖で2泊3日のマラソン合宿です。
あ、もちろん調布FFTMCのホームページの整備もしますよ。
新規会員獲得のためにはやっぱり、まずはホームページですからね。

さて、今後の調布フリーフライトトーストマスターズクラブの予定です。

5月の例会は8日(第2土曜)と29日(第5土曜)です。
第4土曜日が徳島の全国大会と重なるため、5月は第5土曜日の実施となります。
会場はたづくり文化会館で、久々のリッチ気分(!?)を味わいましょう!

そして7月には、立川昭和記念公園での野外バーベキュー例会を企画します!
もちろん食べるだけではなく、ちゃーんと例会をしますからね。
詳細は後日発表!皆さんぜひご参加ください。

a0148733_23374861.jpg
第4回例会より


a0148733_23384560.jpg
第5回例会より
[PR]
by cfftmc | 2010-04-25 20:50 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

またまたGoodニュースです!

本日川崎で開催されたディビジョンB日本語スピーチコンテストで、
なんと!メンバーのFさんが3位入賞されました~!!

Fさん、おめでとうございます。

Fさんも前日に調布FFTMCでリハーサルスピーチをし、Iさんに続く快挙(!?)となりました。
というわけで、調布FFTMCでのコンテストスピーチのリハーサル、お勧めです!?

K会長からは、秋のユーモアスピーチコンテストに向けて、今からスピーチを練りましょう、というアナウンスもありました。
それまでにはチャーターして、調布FFTMCメンバーとしてコンテストに出たいものです。

皆さん、がんばりましょう!!
[PR]
by cfftmc | 2010-04-25 19:48 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

去る4月11日(日)、江戸川グリーンパレスにて、ディビジョンAのスピーチコンテストが開催されました。

そして、なんとなんとー。
当クラブメンバーのIさんが英語スピーチコンテストで優勝され、見事!徳島全国大会行きの切符を手にされました。

Iさん、本当におめでとうございます!!

それにしても前回八王子のエリア11コンテストで優勝された時も前日は調布でリハーサルスピーチをされ、
そして今回ディビジョンコンテストでも前日は調布でリハーサルスピーチされての栄冠です。

調布での前日リハーサルスピーチ、縁起がよいのかもしれません。

5月、徳島での全国大会が楽しみです。
Iさんにはぜひ全国大会でも優勝していただき、
8月にアメリカで開催される国際スピーチコンテストに進んでいただきたいですね。

皆で応援しましょう!
[PR]
by cfftmc | 2010-04-25 19:25 | ★News-お知らせ- | Comments(0)