カテゴリ:★News-お知らせ-( 21 )

みなさん、こんにちは。

4月11日(土)、群馬県高崎市にてDiv.Aコンテストが開催されました。
私たちの調布FFTMCからは、日本語スピーチでKさん、英語スピーチでMさんが出場されました。

日本語スピーチ部門では、Kさんが見事第3位に入賞されました!
Kさん、おめでとうございます!
a0148733_1039387.jpg

スピーチに登場される娘さんが大学生になったと聞いて、
「春だなあ」と改めて感じました(^ - ^)
スピーチも時の流れと共に変化しますね。聞いていて楽しかったです。

Mさんの英語スピーチは、クラブ、エリアコンテスト、例会で何度か聞くチャンスがありました。
MさんのDiv.コンテストでのスピーチは、いろんな点で磨きがかかって、
聞いていて、なんだか自分のスピーチのように嬉しかったです!
a0148733_1048158.jpg

個人的には、その日の英語スピーチの中でもベスト!!でしたよ(^ - ^)/

スピーチには、スピーカーの個性があって、
他クラブから勝ち上がって来たスピーカーのスピーチには、
迫力あるものあり、滑稽味あるものあり、新鮮でした☆

いろんな持ち味のスピーチがあって、それが、それぞれに良かったです。
クラブメンバー以外のスピーチを聞く機会も貴重ですね。

さて、最後にコンテストスピーカーと調布FFTMC応援団の集合写真です☆
「Wさーん、どこ?!どこに行ったの?」と探しつつ、写真撮影が行われました(笑)
a0148733_10515834.jpg


そして、お待ちかねの次回通常例会は、4月25日(土)になります☆
今回も素晴らしい準備スピーチがたくさん聞けると思いますよ(^ - ^)/
ご見学も大歓迎、お待ちしています♪
**************************************
日時 : 4月25日(土)14:15~16:30
a0148733_2203322.jpg場所 : 調布市民プラザあくろす 第1会議室
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
a0148733_18135579.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-04-12 10:39 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

4月11日(土)について

みなさん、こんにちは。

4月の第二週、4/11(土)は、調布FFTMCの例会はありません。
間違えて、たづくりに集合しないでくださいね。

4/11(土)は、群馬県高崎市でDivision Contestが行われます。
調布FFTMCから、日本語スピーチではKさん、英語スピーチではMさんが
Area Contestを勝ち抜き、このDivision Contestに出場されます。
調布FFTMCのメンバーの何名かは、高崎まで応援に行ってきまーす(^ - ^)/
a0148733_1942971.jpg
Division Contest : 情報

Division Contestの様子は、またブログにて報告しますね!

例会についてお問い合わせいただいたみなさま、ありがとうございます!
次回の通常例会は、4月25日(土)になります☆

a0148733_18135579.jpg

**************************************
日時 : 4月25日(土)14:15~16:30
a0148733_2203322.jpg場所 : 調布市民プラザあくろす 第1会議室
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
a0148733_18135579.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-04-05 18:14 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

みなさん、こんにちは。

本日午後、立川女性総合センター・アイム第3学習室にて
エリア17 2015年春期コンテストが開催されました。

結果は、調布FFTMCにとって素晴らしいものでした。
なんと、日本語・英語のダブル優勝です!!

日本語は、圧倒的な風格の違いを見せた、トースト歴10年のベテランKさん、
英語は、コミカルな演技たっぷりで新たな一面を見せた、教育担当のMさん
お二人がDivision Contestに進まれます。おめでとうございます!!
a0148733_1843147.jpg


a0148733_18565445.jpg今回のコンテストでは心強いサポーターに徹した会長Kさんと、Winnersの写真。
会長のKさんは、応援に、英語の司会にインタビュアーと、こちらも大活躍でした!!
a0148733_18453759.jpg


a0148733_18584472.jpg調布FFTMCの集合写真です。会場係のHさん、応援にかけつけてくれたIさん
☆集合写真一緒に撮りたかったです☆
a0148733_1846069.jpg


a0148733_1929897.jpgそして、Yさん。コンテスタント一人一人に手作りのカードありがとうございました!!
スピーチ前の緊張をほぐしてくれる、そんなかわいいカードでした☆

楽しかったです!! コンテストは、やはり参加しないともったいない、と思いました。
素晴らしいスピーチ、たくさん聴けて良かったです!

DivisionA Contestは、4/11(土) 13:30〜16:50 高崎市労使会館にて!!
みなさん、応援よろしくお願いします☆


a0148733_18512822.jpg

次回の例会予定です☆

★第122回例会会場は、京王線の国領駅が最寄り駅★
**************************************
日時 : 2月28日(土)14:15~16:30
a0148733_12364858.jpg

場所 : 調布市民プラザあくろす 会議室2
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
a0148733_18512822.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-02-22 19:01 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

みなさん、こんにちは。

明日は春季エリアコンテストです♪
お時間のある方はぜひ!最寄駅は、立川です。

近隣四クラブからスピーカーが出場します。
「良いスピーチって何だろう?」ヒントが見つかるかも。

☆様々なスピーチを聴いて楽しむ良い機会です☆

**************************************
日時 : 2月22日(土)13:30~16:30
a0148733_22323384.jpg場所 : 最寄駅 立川駅
女性総合センターアイム5階 第3会議室 ☆春季エリアコンテスト☆(立川・三鷹主催)
** 立川駅北口から徒歩7分 **
   東京都立川市曙町2-36-2
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_2232132.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-02-21 22:46 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

9月28日日曜日は、Division Aのユーモアスピーチコンテストでした。
会場から大きな笑い声が何度も巻き起こる、本当に楽しいコンテストでした。

日本語スピーチコンテストの授賞式です。
私たち調布FFTMCからPresidentのKさんが2位に入賞されました!
a0148733_23173176.jpg


英語スピーチコンテストの授賞式です。
英語でも、私たち調布FFTMCのベテランメンバーIさんが3位に入賞されました!
a0148733_231830100.jpg


最後に調布FFTMCのメンバーで記念写真を。
Division Contestの楽しい雰囲気をそのまま映した写真です♪
a0148733_23211269.jpg


コンテスタントのKさんとIさん、素晴らしいスピーチに何度も笑いました。
コンテストぎりぎりまで、より良いスピーチにしようと研鑽する過程も見せていただきました。
a0148733_233228100.jpg

ありがとうございました。
次回のスピーチもまた楽しみにしています♪

a0148733_2325616.jpg

**************************************
今後の予定
第113回例会 10月11日(土)14:15〜16:30 たづくり3階 301/302
第114回例会10月25日(土)14:15〜16:30 たづくり 10階 1001
**************************************
a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-09-29 23:28 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

3月23日(日)に新所沢公民館で開催されたエリア12コンテストで、当クラブの代表2名が見事入賞しました!

日本語コンテストに出場したSさんは3位入賞
a0148733_22212801.jpg
英語コンテストに出場したHさんは2位入賞

a0148733_22215809.jpg
来年は、より上の順位を狙えるようクラブ一丸で頑張っていきましょう!
a0148733_22195859.jpg
by JT

[PR]
by cfftmc | 2014-03-23 22:24 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

みなさま、こんにちは。

12月28日(土)分の例会は、12月21日(土)に振り替えたため、例会は開催いたしません。

ご注意くださいますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cfftmc | 2013-12-27 22:30 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

10月5日(日)に三鷹で開催されたエリア12コンテストにおいて、当クラブのHさんが日本語コンテスト3位に、Sさんが英語コンテスト1位に見事入賞しました。Sさんは、10月20日(日)に府中で開催されるディビジョンAコンテストに進みます。

「鉛筆の天ぷら」を美味しそうに語って見事3位入賞のHさん
a0148733_2210148.jpg


汗びっしょりの熱演で見事1位入賞のSさん
a0148733_2294716.jpg


みんなで応援に行った甲斐がありました!
a0148733_2293347.jpg

[PR]
by cfftmc | 2013-10-06 21:28 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

5月26日(土)、トーストマスターズインターナショナル 国際スピーチコンテスト(全国大会)が
ホテルスプリングス幕張で行われました。
そして、調布フリーフライトトーストマスターズのメンバー、小林さんが日本語コンテストにて優勝に輝きました!
クラブ内コンテストで優勝したのが1月、
それからエリアコンテスト、ディヴィジョンコンテストと勝ち進み、ついに全国で優勝です。

スピーチタイトルは「エール」。
その場にいた全員が小林さんのエールを受け取り、感銘を覚えました。
調布のメンバーもホールの真ん中に席を陣取って応援です。

小林さん、おめでとうございます!


開会式に行われるバナーマーチ
a0148733_610347.jpg


日本全国のクラブが壇上に上がります
a0148733_6115383.jpg



1位入賞!!
a0148733_613384.jpg


日本語コンテスト入賞者のみなさん。
さすが全国大会、どのスピーチもすばらしかったです。

a0148733_6152075.jpg


メンバーと一緒に!
a0148733_616258.jpg

[PR]
by cfftmc | 2012-05-31 06:17 | ★News-お知らせ- | Comments(0)

Kさん全国大会へ!

うれしいニュースが飛び込んで来ました!

われらが調布フリーフライトトーストマスターズのKさんが仙台でのDEVISION A コンテストに優勝、
全国大会へ出場することになりました!
英語スピーチで参加されたHさんも素晴らしいスピーチを仙台で披露され、
調布メンバーが活躍しています!

全国大会は5月26日(土)、幕張で行われます。
Kさんの応援に、皆で駆けつけます!
[PR]
by cfftmc | 2012-05-22 05:37 | ★News-お知らせ- | Comments(1)