カテゴリ:★例会案内・スケジュール( 115 )

第124回 例会のご案内

a0148733_2223970.jpg

みなさん、こんにちは。

まもなく桜、山梨方面ではかわいい桃の花
山の色合いも楽しい季節になりましたね!

調布FFTMC 第124回例会のご案内です!

会場はあくろす第2会議室。最寄り駅は国領駅です。
☆お間違いなく☆

今回はなんと!!
Ice Breakerからコンテストスピーチまで
色とりどりのスピーチが6本も楽しめますよ(^ - ^)/

**************************************
日時 : 3月28日(土)14:15~16:30
a0148733_2203322.jpg場所 : 調布市民プラザあくろす 第2会議室
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_23452819.jpgご見学も大歓迎です!
一緒にスピーチを楽しみませんか?

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-03-22 18:48 | 例会案内 | Comments(0)

第123回 例会のご案内

a0148733_22411829.jpg

第123回例会も、国領駅が最寄り駅です!!

a0148733_23452819.jpg
第123回例会も新メンバーKさんの入会式が予定されています☆

春、フレッシュなメンバーが増える時期ですね(^ - ^)/
Kさん、一緒にスピーチ楽しんで行きましょう♪

**************************************
日時 : 2015年3月14日(土)14:15~16:30
*国領駅北ふれあいの家*
あくろすと同じビルの1階です!!

a0148733_22174771.jpg国領駅の改札を出てすぐ右、ココカラファイン薬局の前の路地に入ります。
みずほ銀行のとなり、入り口ドアあります!
☆国領駅の改札から、急ぎ足なら徒歩30秒☆

** 京王線国領駅北口そば **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_20161454.jpg


a0148733_22561722.jpgご見学も大歓迎です!
お気軽に見学に来てくださいね♪

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-03-08 00:09 | 例会案内 | Comments(0)

第122回 例会のご案内

a0148733_22411829.jpg

第122回例会も、国領駅が最寄り駅です!!

準備スピーチや更にパワーアップしたコンテストスピーチと
スピーチ盛りだくさんの例会になりそうです。

a0148733_23452819.jpgそして、Wさんの入会式が行われます。
新たなメンバーを迎えられるのは嬉しいことです。
一緒にスピーチ楽しんで行きましょう♪

**************************************
日時 : 2月28日(土)14:15~16:30
場所 : 調布市民プラザあくろす 会議室2
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_22561722.jpgご見学も大歓迎です!
お気軽に見学に来てくださいね♪

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-02-24 22:48 | 例会案内 | Comments(0)

第121回 例会のご案内

a0148733_2223970.jpg

みなさん、こんにちは。

街には美味しいチョコレートが出回る時期ですね。
そして近所の和菓子屋で、桜餅を見かけました。
まだまだ寒いですが、春も近いです。

さて、調布FFTMCの第121回例会のご案内です!
会場はあくろす第1会議室。最寄り駅は国領駅です。
☆お間違いなく☆

**************************************
日時 : 2月14日(土)14:15~16:30
a0148733_2203322.jpg場所 : 調布市民プラザあくろす 会議室1
** 京王線国領駅北口そば、すぐ見えます **
   東京都調布市国領町2-5-15
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************


a0148733_23452819.jpgご見学も大歓迎です!
今回もたくさんスピーチが予定されています!

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-02-07 22:08 | 例会案内 | Comments(0)

a0148733_20401091.jpg

みなさん、こんにちは。
第120回の調布FFTMCの例会:クラブコンテストのご案内です!

いつもより少し早めに開始予定です。
------------------------------------------------------
a0148733_1943289.jpg
日時:2015年1月24日(土)
14:00~16:30
☆クラブコンテスト☆

場所 : 調布市総合福祉センター203会議室(調布駅:いつもの場所の斜め向かいのビル)
住所:東京都調布市小島町2-47-1 地図 : こちらの地図をご参照ください。
*たづくりの斜め向かいのビル*
-------------------------------------------------------

a0148733_23452819.jpgご見学も大歓迎です!
今回はクラブコンテストで、日本語のコンテスタントが3名、
英語のコンテスタントが5名も出場予定です☆

いつもよりも少しピリッとしたコンテストの雰囲気を味わいながら
個性豊かなスピーチを聴いてみませんか♪

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-17 23:46 | 例会案内 | Comments(0)

a0148733_20401091.jpg

みなさん、こんにちは。
第119回の調布FFTMCの例会は、2015年の年明け初例会です!

準備スピーチも3本予定されています。
会場はいつものたづくりで、100名参加可能な映像シアターです。
**************************************
日時:2015年1月10日(土)14:15~16:30
場所:たづくり 8階 映像シアター
a0148733_2052151.jpg
* 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

ご見学も大歓迎です!スピーチやプレゼンは、練習すればするほど上手くなります。
またメンバーのスピーチを聴くのも楽しいです♪
☆2015年、あなたも一緒にスピーチを始めませんか☆

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg


***************************************
今後の予定
a0148733_2171945.jpg
1月24日(土)14:15-16:30 ☆クラブコンテスト☆
場所 : 調布市総合福祉センター203会議室(たづくり斜め向かいのビル)
***************************************
a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-01-04 20:52 | 例会案内 | Comments(0)

a0148733_20401091.jpg

みなさん、こんにちは。
第118回の調布FFTMCの例会は、エリア17所属4クラブの合同例会です。
2014年の締めくくりは、楽しいスピーチで♪
クラブによって雰囲気も違うので、ご見学もおすすめです!

場所はいつもと違います。
最寄り駅がJR中央線の三鷹駅です。北口に出てくださいね♪
**************************************
日時 : 12月27日(土) 14:00~16:15
場所 :かたらいの道市民スペース 第1会議室
a0148733_221322100.jpg
** JR中央線三鷹駅北口から徒歩5分 **
   東京都武蔵野市中町1丁目11番16号(武蔵野タワーズ スカイクロスタワー内
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

a0148733_065755.jpg

つづいて、第119回 調布FFTMCの年明け最初の例会のご案内です。
広〜い、広い会場です☆ ご見学、飛び入り大歓迎です。

2015年初例会:100名参加可能な映像シアターにて!!
日時:2015年1月10日(土)14:15~16:30
場所:たづくり 8階 映像シアター
a0148733_2229215.jpg
* 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。

☆新年初例会、たくさんのご参加をお待ちしてます☆
**************************************
a0148733_065755.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-12-18 20:52 | 例会案内 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。

街もクリスマスのイルミネーションが光って、
たづくりのホールにも、クリスマスツリーが出ていましたね!
去年の12月14日に、初めて調布に見学に来た日のことを思い出しました。

一年早いですね〜!

今回も嬉しいことに、お二人の見学者と
大和バイリンガルTMCのKさんをゲストスピーカーでお迎えすることが出来ました。
年末は、12月27日(土)の近隣四クラブの合同例会で締めくくり、
年明け最初の1月10日(土)の例会は、100人収容可の映像シアターでの例会です!
また来てくださいね♪

では、GE(General Evaluator)Fさんの例会報告です♪
----------------------------------------------------------------------------------------
第117回の例会の日は、寒空に負けない熱気で終始しました。
14:15に時間通り例会が始まります。
今回、2名のご見学者をお迎えすることができました(また来てください!)。

TMODはフィッシャーマンことKさんです。
TimerのAさん、Vote Counterの新入会のSさんから役割の説明がなされます。
GrammarianのK会長さんから、本日のWord of the Day:"Merry"が発表されます。
6名の方がこのワードを巧みに使いこなしました。

例会は、Joke Master Sessionからスタートします。
初Joke MasterのSさんが、ホームズとワトソンが昼寝をしテントを奪われ、
空の下で寝ていたストーリーを披露されました。

続いて、Prepared Speechです。今日は4件でした。

一番目のスピーカーは社会人として活躍を始めたフレッシュなOさんです。
初スピーチのタイトルは「Take the fortune by the forelock」でした。
これまで目の前を通り過ぎるチャンスを逃さずにつかんできたかをわかりやすく説明や入会の動機も含めてうまくまとまった内容でした。

一番目のスピーチの論評者はSさんです。
スピーチの良かった点を挙げ、さらに自信を持ってプレゼンするコツを
的確にアドバイスしていました。

二番目のスピーカーはベテランのNさんです。
スピーチタイトルは「HAVE A NICE TIME IN JAPAN」で、
CCマニュアルのNo. 6に沿って行われました。京都の見所を的確に案内する内容でした。

二番目のスピーチの論評者はベテランのYさんです。
こちらもスピーチの良かった点を理由を含めて述べつつも、
自分だったらもっとツアーコンダクターになりきるよ~という具体的なアドバイスをされました。

三番目のスピーカーは会員担当のYさんです。
スピーチタイトルは「ムンサクとレンガの冷蔵庫」で、
ACマニュアルのNo. 3に沿って行われました。
ムンサクが煉瓦の冷蔵庫を作るに至った経緯および
それがどうして評判になったのかをとてもわかりやすい口調で解説してもらいました。

三番目のスピーチの論評はベテランのKさんです。
こちらもスピーチの良かった点を理由を含めて述べ、
さらなる強化ポイントも具体的なアドバイスをしていました。

四番目のスピーカーは大和バイリンガルTMCから来ていたたKさんです。
スピーチタイトルは「Learn from Suteteko」で、ACマニュアルのNo. 6に沿って行われました。
ステテコ命名の由来とバリエーションについて分かりやいアクションつきで解説してもらいました。

四番目のスピーチの論評はK会長です。
ジェスチャー、声の使い方等、スピーチの良かった点を理由を含めていました。

べストスピーカは大和のKさん、
ベストエバリュエータはベテランのKさんに、それぞれ授与されました。

次のTable topicでは、クリスマスも近いということでプレゼント交換をし、
そのプレゼントにちなんだ形で8つのスピーチが行われました。
ベストスピーカはJoke Masterも務めたSさんとVote CounterのSさんが受賞しました。

最後はK会長が、詳しく文法/ahカウンター等のチェックをしてくれました。

以上で、第117回例会はつつがなく終了しました。

みなさま、ありがとうございました!
TMODのKさん、おつかれさまでした。
--------------------------------------------------------------------------------
Fさん、まとまりのある例会報告ありがとうございます!
私がベテラン?!と思いましたが(^^;)、毎回の例会を大切に
ベテランに少しでも近づきたいですね♪

a0148733_061460.jpg
では、みなさま、Merry Christmas!!

a0148733_065755.jpg

2014年、年末例会予定:エリア17所属4クラブの合同例会です!!
**************************************
日時 : 12月27日(土) 14:00~16:15
場所 :かたらいの道市民スペース 第1会議室
a0148733_221322100.jpg
** JR中央線三鷹駅北口から徒歩5分 **
   東京都武蔵野市中町1丁目11番16号(武蔵野タワーズ スカイクロスタワー内
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
2015年初例会:100名参加可能な映像シアターにて!!
日時:2015年1月10日(土)14:15~16:30
場所:たづくり 8階 映像シアター
a0148733_2229215.jpg
☆こちらもたくさんのご参加、お待ちしてます☆

**************************************
a0148733_065755.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-12-16 00:05 | 例会案内 | Comments(0)

a0148733_20571928.jpg

皆さん、こんにちは。

12月13日(土)調布フリーフライトトーストマスターズクラブ 第117回例会のご案内です!

2014年も、もう師走です。早いですね〜。
調布たづくりでの通常例会は、本年はこの日が最後になります。
より一層楽しい例会で、今年の締めとしましょう♪ ということで(^ - ^)

参加者で、クリスマスにちなんだプレゼントを交換しましょう!

プレゼントは高いものでなく、数百円〜1000円程度に収まるもの。
手作りなお可。。とのこと。私は買っちゃいます(笑)

テーブルトピックスで、このプレゼントを使う予定だそうです。
即興スピーチをしつつ、プレゼント交換?!どんな展開になるのでしょうか。
例会の進行を楽しみにしています☆

**************************************
日時 : 12月13日(土) 14:15~16:30
場所 : 調布市文化会館たづくり 6階 601/602会議室
a0148733_21382938.jpg
** 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg


***************************************
今後の予定
12月27日(土)14:00-17:00
a0148733_21471896.jpgエリア17所属4クラブの合同例会です!

場所 : 三鷹BTMC会場 *詳細は後ほど*
***************************************
a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-12-06 21:25 | 例会案内 | Comments(0)

a0148733_20334019.jpg

皆さん、こんにちは。

11月22日(土)調布フリーフライトトーストマスターズクラブ 第116回例会のご案内です!
秋のスピーチの祭典全国大会の翌週です!例会も盛り上がりそうですね。

★第116回例会会場は、調布駅が最寄り駅★
場所は、たづくりより10mほど駅近です。
たづくりの斜め向かいのビル(総合福祉センター)201会議室に集合です!
**************************************
a0148733_9295630.jpg日時 : 11月22日(土)14:15~16:30
場所 : 調布市総合福祉センター201会議室(調布駅:いつもの場所の斜め向かいのビル)
住所:東京都調布市小島町2-47-1 地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
a0148733_20412176.jpg

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、
もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡お願いします。
メールをいただいた場合でも、設定によりこちらからの返信がブロックされる場合があるようです。
返信が届かないような場合でも気にしないで来てくださいね!

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。

a0148733_2039548.jpg


***************************************
今後の予定
12月13日(土)14:15-16:30
a0148733_21471896.jpg

場所 : 確認中
***************************************
a0148733_2039548.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-11-15 18:15 | 例会案内 | Comments(0)