5月27日例会報告

あっ、声が響かないぞ!のスタジオで
調布フリーフライトトーストマスターズクラブ第172回例会が2017527日に開催されました。

a0148733_07582165.jpg


冒頭の会長NさんによりエリアダイレクターのNaさん、そして我らがメンバーSさんお教え子Iさんと嬉しいゲスト2名の紹介。

Grammarian/Ahcounterを担当されたNaさんのWord of the day”Auspicious/幸先の良いでした。

引き続き、Niさんによるテーブルトピックマスター初挑戦のNiさんによる同セッションが進行。
こどもの日、母の日など5月についての4つのストーリーが展開。ベスト賞はNiさんが獲得。素晴らしいリードとスピーチでした。

準備スピーチセッションはTさんの「快適な通勤電車生活」とだれもが興味を持つテーマを選び、東京砂漠のオアシスを探求。

続く、Yさんは海外旅行で自身の身に起こった数々のトラブルについてスピーチ「BetterSate than Story」。安全第一!

そして、Kさんによる「易しい釣りへの招待」では釣った魚に敬意を表して自ら描いたを示しながらの登壇。何て読むかわかりますか?残念ながら3名のうち時間オーバーがあり、2名に関してはベストを決めないので今回はなし。
引き続きKさんによるCC, CLマニュアルのWorkshopが開催され、仕組みと取り組み方について説明がありました。新たな発見が!

論評はKGEを兼務し、最初のスピーカーTさんのスピーチを論評。
メモなしで最後までやりきったことをRecognition2番目の論評は初挑戦のTさん。堂々として論評されていました。
そして最後はSさん。具体例を挙げて良いところ、改善点を述べられており、わかり易かった。”Auspicious”がでました。

残念ながら制限時間に入らない方が複数おり、ベスト賞はなしになりました。

5
月最後の例会はIさんの入会表明のコメントで嬉しいクロージングを迎えました。素晴らしい。
それでは6月の第二土曜日にまたお会いいたしましょう。

[PR]
by cfftmc | 2017-05-29 08:05 | ★例会報告 | Comments(0)