人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第162回例会報告

TMoD YAさんの段取りで、準備スピーチ4本の充実した例会となりました⭐

ゲストのTさん、Gさん、またぜひ遊びに来てください016.gif
Oさんも足が良くなったら、山に、調布の例会にも来てくださいね。

2回目ゲストのNさんからは、嬉しいことに来年の入会表明をいただきました056.gif

本日の入会式では、YMさんが調布のメンバーに。YMさん、おめでとうございます!
一緒にスピーチに、コミュニケーションの取り方、楽しく学んで行きましょう024.gif

第162回例会報告_a0148733_17235932.jpg

本日の言葉は、フレッシュなメンバーFIさんが選んだ、"Seemingly" (うわべの、見た感じは)です。
Grammarian/Ah-Counterもしっかり聞いて、具体的に指摘していて良かったです。

Table Topic Masterは、こちらもフレッシュなメンバー、JTさんです。ユニークな質問でしたね。
そして、テーブルトピックスのベストはHKさんです。おめでとうございます!
自らスピーカーの名乗りを上げ、がっちりベストをつかみました006.gif

1番目の準備スピーチは、アイスブレーカーのYMさん。
調布フリーフライトに入会して何を学びたいか、しっかり伝わってくるスピーチでした。

2番目は、脚本を作り、生徒と一緒にAI化する社会を考えたというTSさんのスピーチ

3番目は、JTさんの「掘り出し物」というキーワードでつながって行く、楽しませるスピーチ

4番目は、HKさんの磨き抜いたコンテストスピーチ、
バラエティに富んだ準備スピーチで、聞き応えがありました003.gif

ベストは、自ら脚本を作る先生TSさんです。おめでとうございます!

論評は、トーストマスターズ歴2年ちょっとの私N以外は、5年、10年以上(?)のベテラン揃い。
聞き応えのある論評でした!スピーチの要素をふまえて、ゲストにも分かりやすい論評をしたTMoD YAさんがベスト。
新旧メンバーが入り交じっての例会は、活気があって良いな、と感じました。

そして、2016年を締めくくる第163回例会は、12/24のイブ例会、私NがTMoDです(^ - ^)
お題付きのプレゼント交換、考えてます!お楽しみに。

オマケ🎵
おおいに盛り上がった忘年会!!068.gif

第162回例会報告_a0148733_17250551.jpg

夜は長い!飲みすぎないでね~


GE YN

by cfftmc | 2016-12-11 09:39 | 例会報告