第151回例会報告

6月11日(土)151回例会は調布たづくり602会議室で開催。
2名の新規入会。そして3名のゲストを交えての活発な例会が開催されてました。

会長によるビジネスセッションでは入会式で使用する宣誓書がちょっと隠れてしまって次回以降の対応となりました。この辺のスムースな進行はベテランならではの対応です。そしてTMODのTSさんの仕切りは、もうすっかり板についてきました。

テーブルトピックはタイムマシーンを中心に4問の質問が展開され、ゲスト2名を含む4名がご指名のもとチャレンジ。そして、ベスト賞は同点3名と素晴らしいバランス感覚を発揮。今日は第2土曜なので英語のテーブルトピック。なんとスピーチ4本も英語でした。

準備スピーチ1番はTM経験者で新入会したJYさん。海外在中ですが、日本出張の時に参加。なんというモチベーションなのでしょう。出身地から米国に住んでの出来事を時系列で的確にスピーチされました。

準備スピーチ2番はMMさん。Draw me forthというタイトル。何だと思いますか?スピーチのテーマ。教育です。なかなか使わない言い回しだからこそ印象に残りました。学びを外に出ていくことですよね。同感です。

準備スピーチ3番は他クラブから移籍してきたHMさん。経験者だけあって流暢な展開。中米コスタリカについて思い出も含めてスピーチ。なかなか聞けない内容でした。

準備スピーチ4番は世界旅行120カ国を目指すYYさん。ユーモアを交えて某国国家元首をうまく絡めてスピーチ。さすがの職人芸です。


さて論評はSKへリレーされ展開。急遽欠席された仲間をうまく埋めるように論評セッションは展開しました。これもクラブ全体のバランス感覚が抜群だから。4名の論評がありYYさんがベスト論評。努力の賜物ですね。

次回はクラブ役員の選挙が予定されています。是非、多くの皆さんの参加をお待ちしています。今日は暑かった以上に熱かった!では次回!

a0148733_23461674.jpg


[PR]
by cfftmc | 2016-06-13 23:46 | 例会報告