第143回例会報告

本日は、春を思わせるほどあたたかい日でしたね!
調布フリーフライトトーストマスターズクラブ、第143回例会報告です。

会長のMさんは海外出張で不在のため、私Nがacting Presidentを担当します。
前回のSさんのAI(Artificial Intelligence)のスピーチから、
私Nが、仕事で実感しているAIの進化について触れました。

本日は2名のゲストがいらっしゃいました。

目黒トーストマスターズクラブからお越しのNさん、
快く計時係を引き受けていただきありがとうございました!

初めてご見学のKさん、即興スピーチにも積極的にご参加いただき、
例会の雰囲気にとけ込んでいましたね (^ - ^)

ゲストのみなさん、近いうちにまた来てくださいね!

本日は限られたメンバーでの例会でしたが、
テーブルトピックスに、TMoDのAさん提案の"What's Up?"という即興1分スピーチに
「トースとマスターズのいろは」というワークショップまで、楽しく充実した例会でした。
明日のValentine's Dayにちなんで、男女問わずチョコレートのプレゼントという優しい心遣い。。
Aさん、ありがとうございました!!

急きょ準備スピーチと、TT担当のKKさん、Vote CounterにEvaluatorのIさん、
役割担当はみなさん、2役以上になりましたが、そつなくこなしていました。
TTのKKさんのSpringにちなんだお題も、ゲストにも分かりやすく、良かったです。

久々にお会いできたTさんの準備スピーチは、データが豊富で
質問への答え方からも、丹念に調べて準備したことが分かるスピーチでした。
たづくりの例会で、プロジェクターを使ってまた聞いてみたいです。

AKさんのスピーチは童話と現実の話がうまくつながって、
とても楽しめました。そして、ちらっと親のことを考えました。
大事にしないといけませんね!

KKさんのスピーチは、おなじみの猫シリーズ3番目。
急きょ準備スピーチに対応していただきありがとうございました。

論評については、良い点、改善点を挙げて、みなさんバランスよく論評をされていました。

本日のTTのベストはTさん、準備スピーカーのベストはKさん、
論評のベストはAさんでした!みなさん、おめでとうございます!!

ちなみに、Word of the dayは"compelling"
日本語はカウントしやすくするため「心を掴まれる(た)」の訳に限定。

本日私が心を掴まれたのは、TMoDのAさんの例会のまとめ方です(^ - ^)/

a0148733_11261327.jpg





[PR]
by cfftmc | 2016-02-14 09:59 | 例会報告