第138回例会報告

本日は小雨の降る中、第138回例会が国領あくろすにて開催されました。

Kさん、雨の中、調布フリーフライトの例会にご参加いただき
ありがとうございました!

楽しみながらスピーチを共に学んで行く仲間が増えることは、
クラブの活性化にもつながります。ぜひ二度、三度ご見学いただき
よろしければご入会お待ちしております!

本日は遠方からIさんが、Hさんのライブ応援ついで(?)に
準備スピーチで参加いただきました!また上京の際にはスピーチを。
楽しみにしてます!

本日のTMODは、Iさんとの過去の意外なつながりが明らかになった、Kさんです。
早くからAgendaの内容を固めて、準備万端なTMODでした。

Table Topic Masterは先週に続いてHさん。
会場手配や複数の役割担当を引き受けていただき、いつも助かってます。
お題は、昨夜フランスで起きた衝撃的な多発テロ事件から、
海外旅行ネタ、中国の爆買にちなんだ内容、と外国に関するトピックでした。
身振り手振りも豊かに旅行体験を語ったYさんが、ベストスピーカーに選ばれました。

準備スピーチは4本。英語3本に日本語1本。
実力派揃いのベテランスピーカーのみなさんで、聞き応えありましたね!
PresidentのMさんは、映画のストーリーから、スピーチでメッセージを伝えることの重要性を語り、いつもながら滑らかで落ち着いた語り口でした。
不穏な雰囲気を醸し出すタイトルとは真逆の、キュートなスピーチで場を和ませたのは、中東から戻ったばかりのYさんです。
本日のTMODのKさんを巧みに「ROAST」したIさん、意外なエピソードに加え、素晴らしい話術で楽しかったです。
みなさん、この場合の「ROAST」の意味、ご存知ですか?
Iさんを見かけたら、ぜひ聞いてみてくださいね!
親しみやすい笑顔と、楽しいカットモデルのスピーチで、皆を魅了したのはAさんです。
ベストスピーカーはAさんでした。おめでとうございます!

論評セッションでは、良い点、改善点を巧みにとらえて、みなさん論評されていたと思います。
本日の論評者は、みなさん二役以上担当されてましたね。おつかれさまでした。
揺らぎのない、説得力ある論評をしたTMODと論評兼務のKさんが、ベストに選ばれました。おめでとうございます!

タイマーのKさんもおつかれさまでした!
CC#2スピーチも楽しみにしていますね。

a0148733_14464606.jpg
a0148733_14470116.jpg

さて、次回の例会は12月5日です。
みなさん、今期は何度例会に参加されたでしょうか?
年末の追い込み参加、追い込みスピーチも大歓迎です。

GE担当 N

[PR]
by cfftmc | 2015-11-15 14:47 | ★例会報告 | Comments(0)