梅雨明け、夏真っ盛り!-第131回例会報告


皆さん、こんにちは。
本当に暑い日が続いていますね!

昨日の調布フリーフライトの例会、そんな暑い夏を思いっきり楽しんじゃおう!
という熱い例会でした。

テーマはまさに夏!
オープニングでVPEのKさんからこの夏のプランはという問いかけがあり、
スキューバダイビングや山登りなど、メンバーがプランをシェア。
その後、グラマリアンのKさんからの今日の言葉はなんと「fire works」(花火)!
そして、テーブルトピックスも、夏を思わせるトピックばかり・・・。
夏バテ防止法、怖いもの見たさ、夏の香り、3にまつわる想い出など、
タイムリーな中にも一ひねりのあるお題ばかり。。。
皆で即興スピーチを楽しみました~。
ベストは、子育てが忙しい中久しぶりに参加してくれたKさん☆
Kさん、また来てくださいね♪

準備スピーチもいつも通り、秀逸なものばかり。。。
一本目はHさんによるテクニカルプレゼンテーション。
ご自身のご職業をベースにされた題材で「風洞試験について」
スライドで図を使って説明され、ユーモアも盛り込まれていて、わかりやすい!
二本目はKさんによる「離婚と子ども」
シリアスなタイトルですが、表現力豊かに、聴衆への問いかけもあり、
親近感の湧くスピーチ。ユーモアもきっちり盛り込まれ、
Kさんにしかできないオリジナルなエンターテイニングスピーチでした!
3本目はYさんによるCompetent Communication Manualの
Project4:How to say it「Taxi Driver」
タクシードライバーのトラブルをスピーチに仕立てられ、
ユーモアたっぷり、笑いの溢れる楽しいスピーチでベストを獲得されました~。

論評のベストはKさん。
いつもより参加者が少なく一人二役以上!?の例会となりましたが、
いろいろ工夫し、また助け合いながら、有意義な例会となりました。

皆さん、おつかれさま&ありがとうございました!!!
Let's enjoy the summer♪


a0148733_23114483.jpg



次回例会はご近所の吉祥寺トーストマスターズクラブとの合同例会です!
場所はいつもと同じたづくりです。
見学大歓迎♪ お気軽にお越しくださいね。

**************************************
日時 : 8月8日(土) 14:15~16:30
場所 : 調布市文化会館たづくり 3階 303・304会議室

** 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************








[PR]
by cfftmc | 2015-07-27 06:57 | 例会報告 | Comments(0)