第123回 例会報告

第123回例会写真です。
Mさん、写真ありがとうございます。

会長のKさんと、Best Speakerのみなさんと、TMODのFさんです!
a0148733_2244656.jpg

Best Speakerのバナーを手にしているのは、
GEのKさん、ゲストのSさんとSSさん。ゲストのパワーを感じますね〜。
みなさんの素晴らしいスピーチ、聞きたかったです!

さて、Best EvaluatorのGE Kさんからの例会報告です!

経験豊かなゲストのみなさんをお迎えして、
充実した例会の様子が伝わって来ます。

a0148733_226141.jpg

ホワイトデーに行われた第123回例会(数字が楽しく並んでいます)は、
エリアガバナーのDさん、たくさんのクラブでご活躍のSさん、
そして、アシスタントエリアガバナーのSSさんのご参加を得て、
アットホームな中にもいつもと違う風を感じた例会でした。

Toastmaster of the day は、いつも冷静沈着に手配準備をするFさん、
他エリアのコンテストと重複したこともあり、例会参加者が少なめな中、
完璧な役割分担を敷いてくれました。

Grammarian のMさんから出された本日のお言葉は、
grateful of(感謝している)でした。

実はアシスタントエリアガバナーとして、またそれ以前から調布フリーフライトを
応援し、支えてくださっているSSさんがこの春転勤となることもあり、
まさに時宜を得たword でした。

Vote counter は、前回入会式を済ませたばかりの新入メンバーのWさん、
しっかり役割をこなして、トーストマスターの道を着実に歩みはじめました!
隣でサポートしてくれたSさんの優しさも光っていました。

最初はお楽しみのJoke Master、われらがK会長による犬と猫の違いを突いた
Joke を披露してくれました。

続いて、準備スピーチ。4本のスピーチはいずれも日本語で、
いずれ劣らぬ素晴らしさでした。

一本目のスピーチはSさんの 「ギャップの人」。The Roast というプロジェクトで、
対象の方を素晴らしくローストするのですが、転勤されるSSさんの
まさにギャップをつき、こんがりローストしていました。

二本目のスピーチは、われらが調布フリーフライトのStorytelling の達人、
Yさんによる「天使のコーラス~フィスク・ジュビリー・シンガーの物語」でした。
実話をもとに、歌声も交えながらのスピーチにみな聞き惚れました。
YさんはこれでACB達成です。おめでとうございます!

三本目のスピーチは、Hさん。CCマニュアルの最終項、聞く人をインスパイアするスピ
ーチで、語られたのは「祖母の認知症」。祖母との思い出を具体的に交えて、愛する人
たちを大切にすることをじんわりと伝えてくれました。
Hさん、CC達成おめでとうございます!

四本目のスピーチは、ゲストのSさんによる「Againstの風」。巧みな構成、声量や体の
しぐさなど、とても学ぶところが大きいスピーチでした。Best はこのSさんのスピーチ
でした。Sさん、素敵なスピーチをありがとうございました。

続いてTable Topics Session です。
出題は、いつも笑顔の素敵なHさん。3月にちなみ、Memories というテーマで構成され
ていました。まず、2014年度の思い出をDガバナーが、異動の思い出をMさんが、引っ越
しについての思い出をゲストのSさんが、そして東京の思い出をゲストのSSさんに語っ
ていただきました。東京の思い出はやはりトーストマスターズ!と熱く語ったSSさんが
ベストを取りました。

休憩をはさんでの論評セッションでも、充実した準備スピーチに呼応して、熱心な論評
が展開されました。Tさん、Mさん、K(私)、Kさんといずれも甲乙つけがたかったと思
うのですが(Tさんの正確な計時もあり?)、ベストは私Kとなりました。

最後にSSさんに感謝の気持ちを込めて、花籠を。
a0148733_2215154.jpg

SSさん、関西に転勤してもまた遊びにいらしてくださいね。

例会終了後は、ゲストの皆様と一緒に近くの居酒屋でSSさんの送別を兼ね懇親しました。

a0148733_22254027.jpgブログをご覧いただいている皆様、調布フリーフライトトーストマスターズクラブは、
いつでもご見学を歓迎しておりますので、お気軽にお越しください!次回例会は3月28
日午後2時15分から、調布市民プラザあくろす会議室2で行われます。
a0148733_22112721.jpg
 

Kさん、例会報告ありがとうございました!
読んでいたら、スピーチが聞きたくなりました。。

a0148733_22211711.jpgSSさん、お元気で!
またお会い出来るのを楽しみにしています(^ - ^)/
a0148733_22214317.jpg

[PR]
by cfftmc | 2015-03-16 22:21 | 例会報告 | Comments(0)