第116回 例会報告 11月22日(土)

みなさん、こんにちは。

本日は小春日和の例会でしたね!

前期会長のTさん&澄みきった瞳の可愛いゲストもお迎えして、
和気あいあいと楽しい例会となりました☆
新メンバーのSさんとOさんの入会式もあり、活気のある良い例会でしたね!

1枚目は、例会の雰囲気そのままの素敵な写真です。
Tさん、写真ありがとうございます☆
a0148733_2325737.jpg


2枚目は、本日のTMODのYさん、会長のKさん、賞状を掲げたFさんと
優秀スピーチのバナーを手にしたメンバーです。
a0148733_214425.jpg


General Evaluatorで、パパTさんのメンターでもあるKさんより、
早速例会報告をいただきました!
************************
最年少トーストマスター誕生!

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ第116回例会は、初めての会場の調布市総合福祉センターで開催し、なんと生後5ヶ月のYくんがパパTさんとともに登場し、話題と天使の笑顔をふりまきました。

ビジネスセッションでは秋季全国大会の報告と今後のイベントの報告が役員の皆さんからありました。いつもクラブのためにありがとう!TMODは前ディビジョンAガバナーのYさんの落ち着いた口調で例会がスタート。GrammarianのMさんが選んだword of the dayは"Encourage, 励まし"、タイマーLさん、ボートカウンターTさんが共に流れるような枠割りの説明。流石です。続く、テーブルトピックスピーチはHさんによる最近の時事ネタより出題され、NさんLED、Oさん民意、Sさん渥美清、Tさん人文科学自然科学とキーワードが頭に残る素晴らしいスピーチを展開。ベスト賞はLEDのNさん。

続く準備スピーチは久々の登場、子育て真っ最中のTさんによるY.O.Y.A.は子供への愛情溢れる名付けに関するスピーチでした。Yくんはしっかり抱っこされ、半ば目を閉じて噛みしめるように聴き入ってました。2番手はSpecialty SpeechesからIntroduce the Speakerを会長のKさんが、次のスピーカーのYさんに向けてスピーカー紹介のスピーチ。モチベーションが上がります。最後は、Yさんによる1913年大正2年にスピーチされた津田塾大学の津田梅子先生のスピーチを披露。今でも感動を覚える心理を突いたスピーチで、卒業式で聞いた学生たちはさぞ励まされたことでしょう。ベスト賞は親子共演のTさん&Y君。おめでとう!

論評はFさん、Hさん、Nさん。皆さんスピーチの本質を捕まえて効果的に論評していました。来秋の論評コンテストが楽しみ。ベスト賞は今日2つ目のNさん。力があります。おめでとう!

最後にこの例会を最後に半年勤務のため渡米するLさんより「また来ますよ!」、そう私たちは「待ってますよ!」今回もとっても有意義かつ生産的な例会でした。調布フリーフライトは素晴らしい。今年も残すところあとあと2回、コミニュケーションの世界を高く、遠く、自由に飛び回ろう!

General Evaluator K 

************************
Kさん、例会報告あたたかいメッセージと共にありがとうございます!

Lさん、赤ちゃんに好かれるその素敵な笑顔で、新天地での生活も楽しんでください♪
また楽しいスピーチ待ってます☆

a0148733_21342380.jpg

次回12月の例会情報です!次回はいつもの場所「たづくり」です☆
**************************************
日時 : 12月13日(土) 14:15~16:30
場所 : 調布市文化会館たづくり 6階 601/602会議室
a0148733_21382938.jpg
** 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1
地図 : こちらの地図をご参照ください。
**************************************
a0148733_21342380.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-11-22 21:30 | ★例会報告 | Comments(0)