第114回 例会報告 *合同例会*

みなさん、こんにちは。
秋も深まり鍋の美味しい季節になりましたね。
a0148733_22292618.jpg

さて、第114回の例会は英語のワークショップあり、
八王子エイトプリンシスとの合同例会でもあり
いつにも増して充実した例会だったようです。

では、調布FFTMCの書記担当Hさんより、第114回例会報告です!
----------------------------------------------------------------------
第114回調布フリーフライトトーストマスターズの例会が
たづくり会館1001会議室で開催されました。
今回は八王子エイトプリンシスクラブとの合同例会です。 

例会前にはゲストの川崎TMCのMHさんによる、
EIIPというタイトルでワークショップが開催されました。
今後のスピーチ作成に大いに役に立つ内容でした。

14時15分から例会が開始され、最初は我らがK会長の挨拶により合同例会がスタートしました。
本日のTMODは調布のMさん、Grammarian/Ah-Counterの八王子Oさんから、
本日のword of the day はSurprise(驚き)でした。Timerはゲストで町田クラブのIさん、VoteCounterは骨折した足をおして、駆けつけれてくれた調布のYさんというメンバーで例会が開始しました。

本日のTable Topic Masterは調布のFさんです。ハロウィンに関連したトピックで、
テーマと回答者は以下の通りでした。

「オリジナルのハロウィンバーガーを作るなら」 八王子のIさん

「あなただったらどのような変装をするか」 川崎のHさん

「外国文化を日本へ受け入れることについて、賛成or反対?」 調布のKさん

「自宅に来た子供達をどのような手段で驚かせるか」八王子のKさん

「どのようなカボチャ料理を作るか」ゲストのIさん

ベストスピーカーは調布のKさんでした。

続いてスピーチです。スピーカーとタイトルは以下の通りでした。

「私にとって働くということは」 調布のTさん

「why do we have stiff shoulders?」 八王子のJさん

「Midnight parking lot」調布のMさん

「The Soup Stone」八王子のIさん

ベストスピーカーは調布のMさんでした。

休憩時間はこの日の為に用意して頂いた、ハロウィンにちなんだお菓子をみんなで頂き、ハロウィン気分を味わうことができました。

後半の論評が始まり、本日のGEは八王子のOさんです。

4人のスピーカーに対する論評者は、それぞれ八王子のKさん、調布のHさん、八王子のIさん、調布のKさんで、ベストエヴァは調布のKさんでした。
というわけで偶然にも、今回のベスト○○はすべて調布メンバーでした。

最後のクロージングセッションでは、見学に来て下さったゲストのOさんが入会したいという嬉しい申し出があり、調布と八王子の合同例会は無事に終了しました。
今後もこのような交流を続けていくことが、有意義な活動につながると感じました。
----------------------------------------------------------------------

Hさん、例会報告ありがとうございました!
充実した合同例会の様子が伝わって来ますね。

PresidentのKさん、TMODのMさん、調布と八王子のMeeting Officersのみなさん、おつかれさまでした。
また、英語のワークショップを開催していただいた川崎TMCのHさん、ありがとうございました!!

a0148733_22251933.jpg


次回、第115回例会情報です!

◆2014年11月8日(土)
14:15~16:30
調布市民プラザあくろす(いつもと場所が違います)
会議室1
a0148733_22324589.jpg
*今回は国領駅が最寄り駅になります*
a0148733_22251933.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-10-30 22:35 | 例会報告 | Comments(0)