新たなメンバーを迎えて 第110回例会

本日は第110回晴天の例会でした!
夕方になると涼しくなり、ブログ更新中の今は雷雨と、イギリスのような天気かも(^^;)

本日は新しいメンバーのTさんの入会式でした!
仲間が増えるのは嬉しいですね!一緒に楽しんで行きましょう♪

さて。本日のベストスピーカーは、どなたでしょう?
PresidentのKさんとTMODのKさんと共に、輝く笑顔の写真です。
a0148733_20253583.jpg

a0148733_20334724.jpg
Best Table Topic SpeakerのMさん、Best Prepared SpeakerのYさん、
Best EvaluatorのHさん、おめでとうございます!

素晴らしいスピーチ、聞きたかったです。
TMODのKさん、おつかれさまでした!
変更が入っても臨機応変で、さすがだな〜と思いました。

ここからは、本日のGE(General Evaluator)であるKさんの例会報告です!
-----------------------------------------------------------------------
晴天に恵まれた9月13日、110回例会が開催されました。
いつもながらアットホームで笑顔の絶えない例会の開始です。

まず、前回入会表明されたTNさんの入会式が行われました。
会員担当役員のYTさんの周到な準備が光ります。

続いて、今回のTMOD、全身黒づくめのKSさんが、ゲストの方や新入会員にもわか
りやすいように適宜例会進行を解説しながらスムーズに進めていきます。

Word of the dayは、inspired/inspiring 感銘、感動ですね。
そんなスピーチができるようになりたいものです。

テーブルトピックは、FTさんの出題。
テニスの賞金に絡めて、もし一億円を手にしたら?
イギリスのロイヤルファミリーの妊娠報道に絡めて、
あなたがロイヤルファミリーだったら子どもに何と名付ける?
そして、米国ビール会社の新しいFacebook上のビジネススキームを紹介し、
あなただったらこのスキームをどう活用する?

いずれも時事に絡めたテーマでしたが、ロイヤルファミリーの立場になり、わかりやす
い名前を提案したMYさんがベストスピーカーになりました。

続いての準備スピーチは3本。今回は日本語尽くしでした。
一本目は、KKさんによる未来からの約束、というタイトルで話されたちょっと不思議な話です。
親父ギャグで絶妙の間を取ります。

二本目は、YTさんによる、祖母が倒れたとき、というスピーチ。
自分の中で消化しきれていない経験を皆を引き込むスピーチにし、見事ベストに。

三本目は、KHさんによるコンテストスピーチの披露。
スピーチの詳細は来週のエリアコンテストをお待ちください!

論評セッションでは、それぞれ的確かつ温かみのある論評がされました。
YTさんの上級マニュアルに即した論評をしたHTさんがみごとベストです。

我らが教育担当副会長が、詳しく文法等のチェックをしてくれました。
スピーチの最初のほうにどうしても不要な言葉が出てしまうことなどが指摘され、
一同ためになりました。

次週9月20日にはユーモアスピーチのエリアコンテストが
たづくり10階 会議室1001にて開催されます。
是非ご来場ください!
-----------------------------------------------------------
Kさん、迅速で簡潔な例会報告をありがとうございます!
本日のスピーチ、やはり聞きたかったな、と思いました (^ - ^)

a0148733_20361442.jpg

さて、次回のエリアコンテストの情報です。
☆次回は夜の18:00〜20:30です☆

◆2014年9月20日(土)
18:00〜20:30
◇エリアコンテスト◇
調布市文化会館たづくり
10階 会議室1001

お気軽に見学に来てくださいね♪
a0148733_20361442.jpg

[PR]
by cfftmc | 2014-09-13 21:14 | 例会報告 | Comments(0)