梅雨の間の晴天!第104回例会報告

梅雨の合間の晴天に恵まれた6月14日、
いつも通り明るく第104回例会が行われました!
HKさん、SKさんからのお菓子(手作りケーキも!)の差し入れもあり、
皆笑顔で例会開始です。


a0148733_18292855.jpg


今回のTMODはわれらがファウンダーの一人、YAさんです。
さすがのてきぱきとした議事進行です。


土曜出勤から駆け付けたHさん、突然のご指名でも難なくGrammarianをこなしました。
W杯にちなんで選んだWord of the day はcompete/competition.
日本語では、競争ですね。
たくさんのメンバーがこの用語を使うことができ、見事なワードセレクトでした。


Table topics masterは来週海外出張とのYMさん。
印象に残った旅行は、日本人としてのアイデンティを感じたことは、国家間が最善の関係になるには、
と、旅から始まり深みのあるお題でした。
最後のお題で、100人単位で交換留学生を、と
人と人との交流の大事さを訴えたHKさん改めHKさんがベストスピーカーになりました。


続いてのPrepared Speechは3本。1つ目は、入会後毎月スピーチをこなしているTHさんの、
バトミントンクラブにおける初心者と上級者の融合を考察するスピーチでした。
斬新な提案で皆を沸かせました。

2つ目は、YNさん、旅の中で日本にはないチップで苦労した話を、
今回3回目のスピーチとは思えない着実な語り口でスピーチしました。

3つ目は、われらがチャンピオン、SKさん。6月下旬に他のクラブで予定されている講演をベースに
スピーチにしたものでした。

王者の貫録、ベストスピーカーはSKさんでした!!

SKさんは、スピーチに続けて講演予定の内容をスライドで紹介しました。
他のクラブの方のために秘密です(笑)。


休憩を挟んでのEvaluation Session。

前回例会で行われたEvaluation に関する教育セッションを生かして、
スピーカーだけでなくメンバー全員に気づきが多い論評が繰り広げられました。

スピーチのプロジェクトに沿ってたくさんのencourage が伝わったYHさんがベストになりました。


a0148733_18373499.jpg

その後、SKさんの来る講演に向けて、
発表のあった講演内容について意見交換をしました。
通常の例会でしたが、チャンピオンの講座を受けたと同様のお得感ある例会でした。


次回第105回例会は調布たづくり研修室で6月28日(土)午後2時15分~4時15分です。

ご見学をお待ちしております!

General Evaluater(総合論評) : AK058.gif


[PR]
by cfftmc | 2014-06-15 18:02 | 例会報告 | Comments(0)