3月8日 コンテスト報告

2014年調布フリーフライトトーストマスターズクラブ 国際スピーチコンテストが、
2014年3月8日(土)調布市たづくり会館1001室で開催されました。

司会進行はH.Kさんでした、さすがてきぱきと進めておられました。
まず始めに審査委員長のYさんから、3名のコンテスタントたちが、
コンテスト参加の資格を有しているという説明があり、日本語コンテストがスタートしました。

一人目はTさんでタイトルは「比べない」。他人と比べてはその時に打ち込んでいたものを辞めてきていることに気づかれ、
数年前に比べることを辞めてからは、楽しむことができるようになったという内容でした。

二人目はSさん。コンテスト結果は1位、エリアコンテストにすすみます。

三人目はIさんで、タイトルは「dream again」。
学生時代に部活に入部する機会を逸した野球を、最近始められたそうです。
非常にリラックスして、スピーチされていたのが印象的でした。見習いたいです。
a0148733_22080551.jpg
三名のスピーチ終了後に、インタビュアーのFさんから日本語で質問を受けて、まずは日本語コンテストが終了しました。

続いて、英語コンテストが開始され、日本語コンテストと同様に、
審査委員長のYさんから、2名のコンテスタントが、コンテスト参加の資格を有しているという説明がありました。

最初のコンテスタントはKさんでタイトルは「recognition」、
二番目のコンテスタントはHさん、エリアコンテストに進みます。
内容はもちろん、二人の演技力に圧倒されました。
a0148733_22091359.jpg
日本語と同様に英語でもインタビューがあり、
インタビュアーは私です。最近入会した私ですが、
スピーチは現在CC3まで終了していますが、
スピーチのトピック選定とスピーチの準備に苦労しています。
経験豊富なお二人ということで、その点について質問させて頂きました。

そして、いよいよ調布クラブの代表が発表され、日本語スピーチはSさん、
英語スピーチはHさんが我がクラブの代表に決まりました。お二人は3月23日(日)のエリア12コンテストに進まれます。
皆さんで応援しましょう

3月8日例会 報告者 T.H

[PR]
by cfftmc | 2014-03-22 17:00 | ★例会報告 | Comments(0)