第94回例会報告 (1/11)

調布フリーフライトトーストマスターズクラブの2014年最初の例会が、晴天の中で行われました。
今回の例会にも3名のゲストがこられました。

a0148733_23061943.jpeg

例会の初めに、Fさんの入会式が行われました。Fさんのメンターには、ベテランのHが指名されました。今回のTMODは、ベテランのOさんが司会・進行されました。テーブルトピックのお題は、 「あなたにとって今年を表す言葉はなんですか」でした。コンテスト方式で、同じお題に4名の方が、それぞれ今年の希望や抱負を述べられたが、ゲスト参加したOさんが見事ベストスピーカーを受賞しました。


準備スピーチでは、Hさんがスキューバダイブの格好でシパダン島でのダイビングの楽しみについて、スライドを使いながらわかりやくすスピーチされました。Hさんは入会されて、もう2回目のスピーチに挑戦でした。
2番目のSさんは、「よいコミュニケーションとは何か」というテーマで、コミュニケーションの大切さについて強調されました。
3番目のKは法律の専門家らしく「ハーグ条約」でした。内容は、外国で日本人が外国人と結婚し、その後、離婚した場合の子供の親権どうなるのかという内容でした。法律の専門家らしく論理的なスピーチをされたKさんがベストスピーカーを受賞しました。


論評セッションでは、3名の論評者が、それぞれスピーカーのよかって点及び改善点を提案されました。中でもマニュアルの提言に従って適切で論理的な提案をされたHさんがベストスピーカーを受賞しました。


調布フリーフライトトーストマスターズクラブは、明るく家庭的な雰囲気です。ゲストの方も大歓迎です。


次回例会は吉祥寺TMCとの合同例会となります。 調布ではなく、吉祥寺で行います!

日時:1/25(土) 14:00から16:00
場所:武蔵野公会堂第三会議室 http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/koukaido/top.html
          東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目6番22号 
          吉祥寺駅南口より徒歩2分

見学のご連絡・お問い合わせはこちらから、もしくはcfftmc★excite.co.jp (★を@を変えてください。)宛にメールでご連絡ください。

アポなしのご見学も大歓迎です。みなさまのご来訪をお待ちしております。


[PR]
by cfftmc | 2014-01-15 23:10 | ★例会報告 | Comments(0)