人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第64回 例会報告 (10月13日)

10月らしい気持ちのよい秋晴れの中、第64回例会が調布たづくり会館にて開催されました。
ゲスト3名を迎え、前回に引き続き入会式(1名)が行われ活気あふれる例会となりました。

TMODはAKさん。TMOD初挑戦ながらユーモアあふれる司会進行。例会がとても和やかな雰囲気に。

JOKE MASTERはJTさん。“She become my step mother” 笑えるだけでなくとてもためになる(?)
内容でした。

テーブルトピックは会社の運動会に出場後その足で例会に駆けつけてくれたSSさんより出題。「運動会」
にちなんだ5つのお題がだされ、当会随一のダンサーYTさんが貫禄のBest Table Topic賞に。ゲストの
方も積極的に参加されまさに「全員参加型」で良かったです。

準備スピーチは四本。

一本目はMAさん。最近はやりの格安航空券についてのスピーチ。なぜ安くできるのかがわかりやすく
説明され、気になる安全面の対応も万全とのこと。説得力抜群のスピーチでした。

二本目はKWさん。タイトルは「Tips for anti-aging」というとても気になる内容。「代謝を高めるため!
冷たいシャワーを浴びる」という刺激的(?)な手法を含む三つの若さを保つ秘訣をコミカルに話してくれました。

三本目はMLさん。1ヶ月に一度開くというパーティのノウハウ、こだわりをVISUAL AIDを効果的に
使いながら説明されていました。スピーチ自体がパーティのようなとても楽しいスピーチでした。

ラストはKKさん。マスメディアの裏側に迫る興味深い内容で見事Best Speaker賞に選ばれました。

休憩後はEvaluationセッション。スピーカーに負けず劣らずポイントをついた論評が続きました。
Evaluationは次のスピーチをより良くするための源泉。Gramarianからもスピーカー一人、一人の
クセが細かに説明がなされました。今後の参考にしたいですよね!

次回例会は10月27日調布たづくり会館1203号室です。会員増に伴い少し大きめの部屋になります。

見学は3回目まで無料、大歓迎です。ぜひ一度おこしください。
第64回 例会報告 (10月13日)_a0148733_0343042.jpg

by cfftmc | 2012-10-16 00:35 | 例会報告