第63回 例会報告

前回コンテストの興奮が冷めやらぬまま、第63回例会がたづくり会館にて開催されました。
ゲストが4名、入会式も1名という充実した例会となりました。

今回のTMODはベテランのHOさん、スムーズな進行が行われます。

テーブルトピックス(即興スピーチ)のお題は、

あなたにとって秋とは?
もし女性になったら何がしたい?
もし、別の誰かになれるとしたら?
スピーチの題材をどうやってさがすか?
調布フリーフライトをさらに躍進させるために必要なことは?

それぞれ当てられるメンバーたち、コンテストの後であっても、ドキドキ感は変わりません。
ご自身の名前の由来をうまく題材と絡めてスピーチにした、ベストスピーカーは見事、AKさんがとりました!

準備スピーカーは4人、
最初のスピーカーは本日入会式を行ったsさんのアイスブレークスピーチ。
DNAをキーワードにご自身のことを紹介されました。

2番目はKSさんのスピーチ、
プロジェクト5、プロジェクトはお得意の" YOUR BODY SPEAK" .
なんども練習されたという顔芸(!?)を使い、見事にベストスピーカーをとりました!

3番目はNIさんのスピーチ、ホッピーが大好きとのことで、様々な視点からホッピーの
紹介をしました。
ホッピーの工場は調布になるのですね。
飲みたくなること間違いなしです。

4番目はHKさんの上級マニュアル、INTERPRETIVE READINGから朗読をされました。
様々な声色を使い分けているところはさすが、HKさん!

休憩時間の後、各準備スピーチの論評が行われます。
この論評で、スピーチがどんどん上達していくのです・・
ベストEVALUATORはKさんとなりました。

二次会はたづくり12Fのレストランにて、皆で盛り上がりました。
次回は調布フリーフライト主催のエリアコンテストです。楽しみましょう!
a0148733_21324816.jpg

[PR]
by cfftmc | 2012-09-23 21:37 | 例会報告 | Comments(0)