人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第59回 例会報告(7月28日)

7月28日に行われた第59回例会報告をいたします。

夏本番ですね。
暑い日中、たづくり801会議室で汗を押さえつつ・・・
熱く!オリンピックに負けないくらい盛り上がりました。
入室するとすでに熱気むんむん?コンテストに向けての準備会議でしょうか?
素晴らしいですね。皆さん一致団結です。

TMOD Tさん、コミカルアクション健在!で始まりました。
各役割説明も適格かつシンプルでした。
Word of the dayは「Continue, continuous(ly)」 継続は力なり!ですね。

Joke Master Iさん Waiter, Waiter!で始まる食事ネタをたくさん披露してくださいました。
早くジョークがすんなり入るようになりたいですね。
でも習うより慣れろ、ですよね。

Table Topic Masterはおなじみ Kさん、コンテスト形式で3人を2回。
これもまた、ローカルネタと???ネタ。
第1回 京王線(調布~国領)が地下化、その降下を受けてあなたの生活にどのような効果をもたらすか?第2回 古代エジプトのファラオ王の副葬品(服装品?)「太陽の船」が先日カイロ近郊で発見されました。「太陽の船」があなたに与えるインパクトについて。

・・・・ですよ、ね~。

第1回の Wさん、Tさん、Aさん皆さんローカルで効果をもたらす半面いろいろな気持ちもあるようなみんなの気持ちにクロスするようなすてきなトークでした。

第2回の Sさん、Kさん、Tさん 「え”~~!」と思いながらもそんな気持ちを感じさせない
なんちゃってトーク?信じ込ませるあたりが素晴らしい!!
エジプト国立美術館に行ってこよ~(笑)

スピーチは4本、いつも充実していますね。
AさんによるIce Breaker、初めてのスピーチとは思えないほど落ち着いていました。
YさんによるCC#5 「外人さんと行くところ」初めての日本語のスピーチでした。
いつ聞いても声がすてき!視点のつけ所にうなります。
Tさん、Welcome Back! 立ち姿がすてきなのよね~。CC#7 TUBO
さて何て読むでしょう?ツボ(指圧の)です。勉強になりました。
OさんによるAC Interpretive Reading#1 阪急電車~宝塚駅~
阪神電車じゃないのよ、こらこら。
映画化になったお話だそうですが、この大好きなエピソードが削られていたそうで
思いを込めた朗読をしてくださいました。

GE 私 Kが務めましたが、今日はマニュアルに沿って少し厳しく・・・
Word of the dayを務めて使うこと、
立ち振る舞いに注意することなどを上げさせていただきました。

Evaもそれぞれポイントを押さえてとてもよかったです。
最後、時間がおしてしまったのでGEとしての全体の評価はできませんでしたが
とてもすばらしく、まとまった例会でした。
第59回 例会報告(7月28日)_a0148733_04633100.jpg

そして、例会が終わった後の二次会は、またまたカフェバーンズへ。
その後スポーツバーで、なでしこ観戦に盛り上がりました。

次回は8月11日(土)たづくり801号室です。
by cfftmc | 2012-08-03 00:48 | 例会報告