人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第58回 例会報告(7月14日)

例会報告をいたします。

7月14日、58回目の例会は、S新会長の、フレッシュな、それでいてしっかりとした開始挨拶で始まりました。フリーフライトの真骨頂、若い力を感じます!いいですねぇ~!開始前には、もちろん、例会グッズを運んでくれたTさん、早くから教室アレンジをして下さった皆さんの協力があります。本当にありがとうございます。

1.Business Session、 VPEのTさんより、Table Topics Contestに関して、お知らせがありました。なお、後日ですが、Club Contest が、9月8日(土)、Area 12 Contestが10月8日(月・祭)と決まっています。加えて言えば、Club Contest Chair はIさん、Area Contest ChairはTさんです。ありがとうございます。

2.AさんのInduction Ceremonyが、S会長により行われました。Aさんは次回さっそくIce Breaking Speechをされますね。いよっ!頑張ってください!
第58回 例会報告(7月14日)_a0148733_1031159.jpg

3.S会長により、CC Manualの交換が促されました。これはいいですね。そして引き続き、S会長はそのまま、この日のTMODに自分の役割を移されました。

4.Grammarian/ Ah-CounterのOさんより、役割説明。Ward of the dayを決めるのに少し時間がかかりましたが、シンプルでありながら、気の利いた言葉「salt, salty」を出されました。結構使うのが難しい言葉ですが、これを使いこなせるとすごいぞ~と思いました。

5.AさんよりTimer及びVote Counterの詳しい役割説明。とてもしっかりとした説明でよくわかりました。

6.Joke MasterはYさん。連続殺人鬼に関してのブラックジョークでした。日本人にとっては発音が良すぎて、聞き取れなかった部分があり、興味があった私は、二回スピーチを頼んでしまいました。Yさん、ありがとうございます。

7.Table Topics Session.

Tさんが、Table Topicsのやり方を詳しく説明して下さり、2つとても面白いお題を出され、それぞれを3人づつが答えました。

①もしあなたが、タイムトラベル出来たなら、いつの時代のどこに行きたいか?

 私も2番目にスピーチをしたので、一番目のOさんのスピーチは残念ながら聴いておりません。面白い話をされたのだろうな~きっと。

 私は、20代に戻ってフラメンコダンサーになりたい。(無理?)(Best)

 Yさんは、両親が結婚する時代に戻って、その当時の気持ちを聞きたい。(Best)

②もしあなたが、誰かに変われるなら、誰になりたいか?

 またまた新しい力を感じさせるWさんやAさんが、文化的な素晴らしいスピーチをされましたが、意表を突く、掟破りともとれる(失礼しました。でもとっても面白かったですよ~!)Tさんに変わりたいと言ったIさんがBestを取られました。

8.Prepared Speechは、Uさんが、アメリカ人とカナダ人の違いをとても面白く話され、Tさんが、化粧品のセールスレディー顔負けの、思わずその化粧品を買いたくなってしまうような、「夕方、よゆう~!」のスピーチをして、私達を楽しませて(entertain)くれました。そして、「雨にも負けず」、心に染み渡る宮沢賢治の世界を語ったKさんがBest でした。

9.Evaluation は、Iさん、Tさん、Oさん、いずれも力作揃いで、どうしてもここまでは論評したい!と力が入っていたのか、皆さん時間オーバーでした。Iさん→一つ一つとても詳しいエバ。Tさん→エバのやり方をすごく勉強されているなと感じるエバ。Oさん→ベテランの経験を感じさせるエバ。どれも本当にポイントを突いた、いいエバをされていたので、非常に残念でした。
第58回 例会報告(7月14日)_a0148733_1055713.jpg

そして、例会が終わった後の二次会は、久しぶりのカフェバーンズで葬式の話で盛り上がりました。

次回は7月28日(土)たづくり801号室です。
by cfftmc | 2012-07-26 23:16 | 例会報告