第50回 例会報告(3月10日)

まずはテーブルトピック。Oさんから4つ、甘ーいお題をいただきました。

「どんなチョコが好き?」
「どんなフレッシュケーキが好き?」
「どんな焼き菓子が好き?」
「どんな飴が好き?」

近づくホワイトデーの事前調査でしょうか。スピーチに指名されたのは皆女子でした。Oさん、月遅れのホワイトデー(チャーターセレモニー)の際は期待しておりま~す!

ベストスピーカーは、他クラブからゲストでお越しくださいました、CKさんでした。バレンタインに自分がもらったチョコのお返しは、焼いたチョコケーキ!とのこと。その後の顛末もぜひお聞きしたいですね。

準備スピーチの1本目は、Uさんのアイスブレークが予定されておりましたが、ご欠席とのことで、急きょOさんがされました。

ビジュアルエイドのプロジェクトでしたが、何色が好き?の質問から始まり、自分は緑色が好き、と着ていた緑色のコート、ベスト、セーターを1枚1枚脱いでみせて、まさにご本人がビジュアルエイド!一気にスピーチに引き込みました。当日の例会間際に準備スピーチすることが決まり、ほぼ即興であったにもかかわらず実にお見事!さすがDTMトラックを3周完走されただけのことはある!とその完成度の高さに皆驚嘆しきりでした。

準備スピーチの2本目はSKさん、3本目はYHさんと、エリアコンテストを翌日に控えたお二人のコンテスタントスピーチが続きました。

お二人とも、クラブコンテストのときよりもさらに一段とパワーアップされていましたが、皆さん翌日のエリアコンテストに向けて前向きな改善点のアドバイスがエールとして贈られました。

準備スピーチ、エバリュエーションともこのような内容でしたので、ベストはなしです。

年度末その他で急な役割変更が続きましたが、GE Tさんが言及されていたとおり、メンバーのコンビネーションの素晴らしさで本日も素晴らしい例会となりました。

次回の例会は、3月24日(土) 14:15-16:15、調布北口のたづくり文化会館 8 階スタジオで行います。
このブロクをお読みくださった皆様~、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

追記:翌日、3月11日のエリア11コンテストの日本語コンテストでSKさん、英語コンテストでYHさんがそれぞれ優勝しました。
[PR]
by cfftmc | 2012-03-13 12:28 | 例会報告