第44回 例会報告(12月10日)

いよいよ、クラブチャーターですね!本部からメールも届いて、感激もひとしおでした。

12月10日(土)の例会の議事録です。

お一人見学の方を迎えての、1か月ぶりの例会となりました。チャーター間近・初回スピーチ2本など話題も多い中、TMODのSさんの穏やかな進行のもと、例会は順調に進行していきました。

今回は、何といっても新入会のKさんとHさんの初回スピーチ。お二人ともアイスブレーカーとはとても思えない素晴らしいスピーチで、スピーチ後には「ブラボー!」の声が高らかに上がりました。Kさんは、生い立ちから今のお仕事を目指すきっかけ、お仕事の内容についてなど。特に、お仕事についてのお話にはすごく熱がこもっていました。Hさんは、世界の様々な所を旅した経験から得たものについて。バーナード・ショウの”Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.”を上手く引用されていて、またHさんの幅広い経験が相まってすごく説得力がありました。お二人からは、並々ならぬトーストマスターズにかける意気込みを感じました。次回以降のスピーチも楽しみですね。残りの1本のスピーチは、私の「寝ぐせ」に関するスピーチでした。

テーブルトピックは、トピックマスターHさんの発案で4人に同じお題が出題されました。「調布フリーフライトとトーストマスターズに何を期待しますか?」という、チャーター間近のこの時期に原点に帰って考えてみよう、というご提案でした。4人分をまとめますと、「今のフレンドリーなクラブの雰囲気を大事にしながら、熱心にスピーチ・英語・リーダーシップを学んでいき、出来ればメンバーからスピーチコンテスト優勝者を出してみんなで世界大会に行きたいですね!」ということでした。チャーター後初の1月のインハウススピーチコンテストも、熱い大会となりそうです。

ベストスピーカーは、以下の通りでした。初回スピーチで受賞の原さん、おめでとうございます!

Table Topic Speech: TM S.K, TM Y. Y
Evaluation Speech: TM Y. H
Prepared Speech: TM M.H

以上、よろしくお願いいたします。

T
a0148733_12522264.png

a0148733_130317.jpg

a0148733_1311238.jpg

a0148733_1312528.jpg

a0148733_1313495.jpg

a0148733_1315482.jpg

[PR]
by cfftmc | 2011-12-16 12:46 | 例会報告 | Comments(0)