第43回 例会報告(11月12日)

こんばんは。11月12日(土)の例会の報告です。

今回の例会では、Kさん・Hさん・Mさんの3人が入会されました。VPMのSさんが読み上げた3人の方々の入会の熱い意気込みに応えるべく、熱のこもった例会を今後も続けていきましょう。

今日のWord of the Dayは”Hyper“で皆さん色々な場面で使いましたが、”Hyper”の紹介のときに出てきた「あげぽよ」も面白いことばでした。こちらは、来年まで持たない言葉かも知れませんので、今のうちに使っておきたいところですね。

今回のテーブルトピックは、ダイエット・誤解・自己分析(良い点・悪い点)というお題でした。身に覚えがある話しやすいテーマでした。Cookieさんは、テーブルトピックマスターに加えてジョークマスターも。ジョークは、夫の悲哀を感じさせるネタでしたが、すぐにドッと笑いの出る秀逸なジョークでした。

準備スピーチの1本目は、新入会のMさんのアイスブレーカー。楽しくない人生を送っていたMさんが、ひょんなことから様々な趣味を持ち始め、ヒップホップダンサーとなるまでの話は、意外性と希望に満ちた楽しいスピーチでした。2本目は、Mさんの医学ネタスピーチ。さすが本業のスピーチは、肝臓のイロハから、肝臓の病気、肝臓を守る方法まですごくわかりやすいインフォーマティブなスピーチでした。(結局打ち上げで皆さん飲んでましたが。。。)3本目は、Sさんの片付け・断捨離といった今年流行ったテーマのスピーチ。「不必要な物をばっさり捨てる。」はなかなかできないものですね。

ベストスピーカーは、以下の通りでした。初回でベストスピーカーを取ったMさん、見事でしたね!

Table Topic Speech: TM Y. T
Evaluation Speech: TM Y.H
Prepared Speech: TM H.M

T

a0148733_1927124.jpg

a0148733_19273841.jpg

[PR]
by cfftmc | 2011-11-12 19:28 | ★例会報告 | Comments(0)