第40回 例会報告(9月24日)

今回の例会は、Kさん、Hさん、Mさんの3名のゲストにいらしていただけました。ぜひ、次回も来ていただきたいですね。

TMODさんの、事前整理の巧みさもあってスムーズに例会は進行しました。テーブルトピックは、日英併用のひねりの利いたお題でした。ゲストのMさんの「常識を覆された経験」のスピーチは見事でした。

Nさんのスピーチの「Frost Flower」は、私は知りませんでしたが、とても美しかったです。寒いのが苦手なので、私は見に行けそうもありませんが。。。Hさんの「雪女」は、本当に言葉にならない、といった凄いスピーチでした。
私は、「サッカーを見に行こう」というスピーチをしたので、本日国立競技場に行ってきました。カズが先発で出ていてまたぎフェイントをしていたときに、敵なのに思わず応援してしまいました。

ベストスピーカーは、以下の通りでした。

Table Topics: TM Y T
Evaluator: TM S K
Prepared Speech: TM J T

JT


皆様

おはようございます。
暑さ寒さも彼岸までの通り「秋だな!」とはっきりと実感できる季節になりまし
たね。三連休の最終日、皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか?

昨日の例会も充実していましたね。

前回見学にいらしたKさん、Mさんが今回も参加してくださって、今回初め
て参加のHさんも楽しんでいらしたようですし、調布fftmcの活動が徐々にでは
あっても確実に浸透しているようで何よりです。

CK-のテーブルトピックは超カレントな話題をうまく導入に使って即興とは
いえ、この話題だったらまさにこの人だろうというスピーカまで見込んだ
thoughtfulなものでした。

見学のMさんにふられた話題は「あなたにとって常識とは」という根本的でか
つ難しい話題でしたが、ご自身の経験をうまくまとめてお話しくださいました。
着眼点のよいお話でしたので、時間のことをお話すべきだったとあとで思いまし
た。隣に座っていたのにね。^^;

準備スピーチは3本とも十分に準備された素晴らしいものでした。Nさんの正確な文法とあーうーのないスピーチは2回目のスピーチにもかかわらず模範演技のようで、Tさんのスピーチは、うちがチャーターしたら即、コンテスタントだろう!と確実に予感させる秀逸な内容でした。最後のキメのポーズもかっこよ
かったです^^V。あと数秒ばかり時間オーバーとなってしまい残念でしたが、
Hさんの雪女、言語を超えて、お話の世界に引き込まれてしまい、気づいたらkorochanはすっかりグラマリアンのロールを怠っていました^^;

ボランティアや出張で忙しいMさんに会えたのも嬉しかった。^^Vおかえりなさいで、おいしいおみやげをありがとう!です。

そして最後にヌーク!TMOD good job!でした。

また2週間後に!Y T

a0148733_19215543.jpg

[PR]
by cfftmc | 2011-09-25 19:22 | ★例会報告 | Comments(0)