こぢんまりながらも大充実!-5月14日、第32回例会報告

5月14日(土)の第32回例会は、メンバーが全国大会出場のため、京都応援組を除く10名弱のメンバーで行われました。

こぢんまりながらも、素敵な女性のゲストと他クラブからの素晴らしいゲストTMODを迎え、充実した例会となりました。

まず、ゲストながらTMOD(司会)をお引き受けいただいたKさん。
最初に笑いのエクササイズを取り入れ、例会の雰囲気をほぐしていただいたところがさすが!
そのあともスムーズな進行で、なんとテーブルトピックスが2ラウンド、と少ない人数ながらも充実したプログラムとなりました。

最初のテーブルトピックスは、Sさんがマスター。
暑い夏を涼しく過ごすには?を始め、「梅雨」「5月連休」「京都(全国大会開催地)」などをテーマにタイムリーなお題を出されました。

2ラウンド目はリレー形式でしたが、「先生のつうしんぼ2011」というタイトルでスピーチされたAさんのスピーチ内容に引きずられ(!?)、トピックスはすべてTeacher、school関係となりました。

そしてなんと、Cさんがダブルベストで、テーブルトピックスを制覇されたのでした。。すごい!

準備スピーチでは、新会員のMさんが「Communication Tool」というお題でアイスブレーカー。
初めてなのに、身振り始めデリバリーが素晴らしい。
そして何より、4か国語をお話しになるという内容に感嘆したのでした。。

例会後はいつものアジアンレストランで二次会。。
みなさん、Kさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by cfftmc | 2011-05-22 13:12 | 例会報告 | Comments(0)