新メンバー大活躍!-第22回例会報告

皆さん、こんにちは!
前回例会の報告です。

K会長不在の中行われた例会でしたが、みなさんのおかげで無事終了!
ありがとうございました!

今日の言葉はTさん。「Gift」という言葉を選んでいただきました。
クリスマス前ですものね。。なんてタイムリー。使いやすいのでみなさんたくさん使われていました。

テーブルトピック(英語)は新人Tさんが初めて挑戦!
「Party」「Present」「Snow」というこの時期にぴったりのトピックを選んでいただきました。
「Snow」でお話しされたHさんが見事ベスト獲得されました。

スピーチは3本。
前回入会されたIさんが初めての英語スピーチで、Ice Breaker。
「My Hobby」というタイトルで自己紹介されました。
前回も話題となった(!?)金魚も登場しましたよ。
そして、前回に引き続き2回目の英語スピーチをされたのはこれまた入会されたばかりのTさん。
「Grab Chance」というタイトルで素晴らしいスピーチを披露され、見事にベスト!
「Grab Chance」、いい言葉です。調布の合言葉になりそうです!!
そして最後はKさんの日本語スピーチ。
「失敗学」というスピーチ。大きな失敗をしないためにはどうしたらいいかという実利的なスピーチ。
しかもスピーチ直前にバナナを食べ、その皮で滑る、という力演(?)でした。

論評はNさん、Kさん、Yさん。
総合論評も務めた新人のKさんが見事にベスト。
本当に新メンバーが大活躍、という嬉しい例会でした。。

しかーし、ベテランもやりました。
新幹線トーストマスターのベテランIさん。
ベテランにもかかわらず、TMODは初めて、ということでしたが、そこはさすがです。
見事なタイムマネジメント、そして司会ぶりでした。
初めてのTMOD、本当にお疲れ様でした!

a0148733_7342632.jpg


2次会は久々にカフェ・バーンズで。
土曜日例会後のビール美味しい~、、、ハーフ&ハーフ最高!
[PR]
by cfftmc | 2010-12-19 06:57 | ★例会報告 | Comments(0)