素晴らしい4本のスピーチ-11月27日、第21回例会報告

遅くなりましたが、11月27日(土)、第21回例会のご案内です。
会場は第1回例会で使用した和室(なつかし~)。

この日は先日全国大会を終えられたばかりの、ゲストのYさんがTMOD。
何と4本の準備スピーチ、バラエティに富んだ充実した例会となりました。

ビジネスセッションでは、Tさん、Iさんお二人の入会式。
入会おめでとうございます!

今日の言葉はベテランのHさん、「Together」(一緒に)、いい言葉ですね。
そしてテーブルトピックスは入会されたばかりのTさん。
あなたが考える今年の流行語大賞は?漢字一字は?ヒット商品は?という時節にあったお題。ちょっと難しいお題もありましたが、一年を振り返ることができてとても楽しめました。
そして、準備スピーチ。
Tさんは入ったばかりで2役という活躍ぶり。
初めての準備スピーチ「アイスブレーカー」では「The Opening」というタイトルで、見事な自己紹介スピーチを披露されました。
そして同じく入会されたばかりのAさんは日本語のユーモアスピーチ「ここだけの話」
卓球をテーマにされた本当に面白いスピーチで、見事ベスト賞でした。
そして忘れてはいけないこの方、、スピーチ常連(?)のYさんは「Special Occasion Speeches」より「The Birthday Party Speech for Mr. OzaXX」。政治ネタでは右に出る人がいません。素晴らしい!
最後にIさんは、「Entertaining Speech」より「Commonsense Manners」を披露されました。
日本語ユーモアスピーチコテストで披露されたものの英語版でしたが、英語で聴いてもやっぱり面白い!

そして最も重要な論評セッションはゲストのKさん司会のもと、4人のメンバーが論評、Sさんも見事な論評でした。

a0148733_154281.jpg


今日も和室がいっぱいになるほどの大盛会。
そして一度に二人も入会され、うれしい限り!

素晴らしい例会をありがとうございました。

例会後はたづくり1階のビッグツリー前で記念撮影しましたー。

a0148733_1542072.jpg

[PR]
by cfftmc | 2010-12-18 15:04 | ★例会報告 | Comments(0)