コンテスト、そしてカレー!?-第19回例会報告

皆さんこんにちは。
秋のユーモアスピーチコンテストも、いよいよ終盤となりました。

さて、10月23日(土)の例会報告です。

この日は主要メンバーが少なかったものの、メンバーの両Tさんの素晴らしいオーガナイズとまとめで、ゲストの入会表明もあり、大成功の例会となりました。

まず word of the dayは、dazzle(v)
ワクワクする、感嘆する、(n)きらきら光る、サイダーのような気持ち?
素敵なことば!

テーブルトピックスは新入会員のKさん。初めてのテーブルトピックスマスターでしたが、今回は日本語ということで、楽しく考えていただいたようです。

その5つのテーブルトピックとは
1)今上演されているExpendables(シルベスター監督.主演)にちなんで
  あなたの消耗品とは?
2)秋の美食の楽しみ方ー松茸ー
3)クリスマスの過ごし方
4)缶詰めの哲学~缶詰は非常食?~
5)吸血鬼・ドラキュラについて あなたはその存在を信じますか?八重歯の流行
うーん、凝ってますね~、時節にあったバラエティに富んだトピックス、考え抜かれています。すばらしい!
答えた皆さんも素晴らしく、ゲストのTさんが見事1)の消耗品でベスト賞を取られました!(パチパチ)
皆さんの頭の回転の速さには驚かされます。
ゲストのTさんはその後入会表明され、次回は早速アイスブレーカー(自己紹介スピーチ)です。

スピーチは先日アイスブレークしたばかりのSさんが早くも2回目「organize your speech」のプロジェクトスピーチに挑戦。「I love curry」というタイトルでスピーチされ、聴衆はみんなつばごっくん。スピーチを聴いた後はカレーが食べたくてたまらなくなったのでした。。
そしてさらに2本のコンテストスピーチ。日本語ユーモアスピーチでディビジョンAに出場されるIさんと、ディビジョンBに出場されることになったTさん、両ベテランのスピーチ。Iさんはさらに磨きのかかった「世間様」を披露。Tさんは「コンテスト中毒」というタイトルで新作をスピーチされ、皆大笑い!ディビジョンコンテスト、行けそうです!!

少ない人数ながら、役割を回していただき、素晴らしい例会にしてくださった皆さん、ありがとうございました!
Tさん、会長代行とTMODお疲れ様でした。

例会終了後はアジアンレストランで「カレー」を楽しみました!
カレースピーチを聴いた後のカレーはもっとおいしい!?
[PR]
by cfftmc | 2010-11-11 22:15 | ★例会報告