コンテストを制する者は調布に集う!?-9/25(土)第17回例会報告

9月25日(土)、秋晴れの午後、調布フリーフライトTMC第17回例会が行われました。
ゲストさん5名という、嬉しい例会となりました。

まず、この日のWord of the dayは、「gorgeous」。うーん、Tさんらしい選語です。
急遽の役割、ありがとうございました。

そしてテーブルトピックス(即興スピーチ)は、Sさん。
初マスターにもかかわらず、秋にちなんだバラエティーにとんだトピックでとっても楽しめました。
大成功です!
なんとベスト賞は、この日飛び入り参加されたゲストのTさん!
ウェディングに関するお題でしたが、素晴らしい即興スピーチでした。

そして、メインイベント!
待ってましたぁ!ユーモアスピーチの競演!!
この日は日本語のユーモアスピーチコンテストに出場される方のスピーチが3本。
Kさん「絶対にない」、Nさん「いなかの選挙、わたしの場合」、Iさん「世間様」
全部日本語スピーチという例会は初めて。
いつもは英語がメインなので、調布フリーフライトにしてはとても珍しいことなのです。
タイトルだけでもなかなか、ですが、どのスピーチもユーモアだけあって面白く、笑えました。
ベスト賞はIさん。

a0148733_23132655.jpg


例会の翌日、立川TMCでインハウスコンテストがあったのですが、
調布でユーモアスピーチを披露されたメンバーのFさん、そしてサポーターのKさんが
見事、ワンツーフィニッシュを飾り、両名ともエリア11コンテストに出場されることが決定しました!!!
おめでとうございます!(パチパチ)

実はこの日ユーモアスピーチを披露されたNさん、Iさんお二人も
EightPrincesから同じエリアコンテストに進まれる、
つまりエリアコンテストタント全員が調布FFTMCに縁のある方なのです!
前回コンテストでは調布メンバーのIさんが全国大会まで、
Fさんがディビジョンコンテストに進まれましたし、
これって「コンテストを制する者は調布に集う」ってこと!?
ちょっと興奮しましたが、ぜーんぶ、本当のお話です。
いやほんと、すばらしいです!

2次会はゲストさん4名を含む、14人が参加!
ゲストのIさん、Tさんもありがとうございました。
この日群馬TMCチャーターセレモニー参加のため例会お休みだったK会長も2次会に合流してくださり、
いつもにも増した賑やかで楽しい2次会でした。
(一部メンバーはその後カラオケも楽しみました。)
[PR]
by cfftmc | 2010-09-27 23:16 | 例会報告