花火大会をスピーチが彩る!?-第13回例会報告

皆さん、こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、前回例会の報告です。

相変わらずの夏空のもと。第13回例会をたづくりで開催しました。
この日は調布市の花火大会ということもあり、例会が始まる頃には駅周辺の人手がかなり多くなっていましたね。

そんな中、なんと3名の新しいゲストさんが見学に来てくれました!
ゲストの皆さん、ようこそ!!

例会はKさんの今日の言葉から。
Though Love(愛のムチ)というユニークな言葉を用意してくださいました。
テーブルトピックス(即興スピーチ)は浴衣や花火といった夏の風物詩がテーマ。
まさにタイムリー。比較的答えやすいお題ばかりで、ゲストさんにも参加していただきました。Fさん、ありがとう!

そして例会のメイン。準備スピーチは2本。
K会長とAさん。
K会長は上級マニュアルの「Humorously Speaking」より「Beer Please!」
ビールにまつわるユーモラスなやりとりをお話していただきました。
色々な銘柄の海外ビールの空き缶(空きビン)を実際に使いながらの実演。
その数5~6種類。このスピーチのために、全て飲まれて缶を持参されたのがすごい!
そして、Aさん。
やはり上級マニュアル「特別なスピーチー製品を売り込む」より、
「B級グルメ?XXXのすすめ」
某カップ焼きそばの売り込みでしたが、こちらも実際の商品を使ったスピーチ。
どういうわけか偶然にも準備スピーチがビールと焼きそばの組み合わせ。
そして双方ともに商材を使った実演!?
花火大会だから!?
いずれにしても楽しいスピーチでした。

2次会は、たづくり会場恒例(?)のアジアン居酒屋で。
暑い日のビールは最高!!!
ゲストさんも含めておしゃべりを楽しみました!

a0148733_22482231.jpg

[PR]
by cfftmc | 2010-08-10 22:48 | ★例会報告