夏空の下、お腹もスピーチも大満足!-第12回例会報告

7月10日(土)、第12回例会を立川にある昭和記念公園バーベキューガーデンで開催しました!

前日までは雨マーク、そして前夜は嵐のような大雨でどうなることか!と思いましたが、
当日はカラッと晴れ、絶好のBBQ、いや野外例会日和となりましたー。

さてまずは腹ごしらえから、ということで早速バーベキュー開始。
今回の食材は昭和記念公園のレギュラーパック+アルファ。
レギュラーパックはバラエティに富み、量もあってなかなかの充実ぶり。
中には朝抜きで来たというつわものも。

a0148733_106829.jpg


ひとしきり焼いて食べ、お腹が膨れたところで例会開始。
本日のスピーチは日本語2本、英語1本の計3本。

最初のスピーカーは調布フリーフライトのYさん。
上級マニュアル「The Entertaining Speaker」のプロジェクト2「Resources for Entertainment」、
スピーチタイトルは「A Legendary Gangster」。
毎回スピーチをされるYさん、ここでもしっかり披露していただきました。

a0148733_10642100.jpg


2番目のスピーカーは所沢クラブのNさん。基本マニュアルのプロジェクト5「ボディランゲージ」、
タイトルはその名も「オーバーアクション」。
タイトルどおりの迫力あるアクションとスピーチで、まるで漫才を聴いているかのよう。
ユーモアスピーチでもいいのでは?というコメントもありましたが、
スピーチの目的にしっかり沿ったスピーチでベストスピーカー、お見事でした。

3番目のスピーカーは響クラブのFさん。基本マニュアルのプロジェクト9「パワフルな説得」、
タイトルは「天国からの贈り物」。
Fさんは春のディビジョンコンテストの出場者で、ディビジョンコンテストでも好評だった
スピーチを再演してくださいました。
優しい語り口調と素敵な笑顔がスピーチの内容と相まって、
ほんわかとしたとてもあたたかいスピーチでした。
ありがとうございました。

スピーチへの論評は輝クラブのSさん、SakuraクラブのKさん、そして所沢クラブのTさん、
まさにベテラン勢の競演!?、皆さん甲乙つけがたい素晴らしい論評でした。
そして総合論評は所沢会長のMさん。
所沢クラブは日本語クラブですが、流暢な英語も含めバイリンガルでの論評、
ありがとうございました。

さてここでBBQ第2弾。
スピーチ・論評が終わったところでワインも登場し、
残りの食材と焼きそばを楽しみました。
と、これで終わりではありません。
今日はあとにまわしたテーブルトピックス(即興スピーチ)が残っています。
ここでいよいよ調布フリーフライトのK会長登場!
昭和記念公園ということで、昭和をテーマにしたお題を全員分用意され、
BBQも終盤となってまったりとしてはいたものの、
なんと全員が即興スピーチをしました!

用事が終わってから駆けつけ、「Wish(願い)」という素敵な言葉を
紹介してくれた所沢クラブのYさん、細かく文法チェックしてくれ、
またたくさんの写真を撮ってくれたやまのてクラブのHさんも
本当にありがとうございました。

a0148733_1072335.jpg


そしてなんといっても所沢TMCの皆さん。
会場設営等もお手伝いいただきありがとうございました。
今回の例会は皆さんなしでは成り立ちませんでした。

初の野外BBQ例会、タイムマネジメントが難しく反省点もありましたが、
次に活かします!
例会後は立川のcafeで2次会をして解散となりました。。
















野外例会の反省点。
記念例会等を食事をしながらするケースはあるのですが、
今回はBBQということで、タイムマネジメントはかなり難しかったです。。
[PR]
by cfftmc | 2010-07-19 09:58 | 例会報告