充実した例会-6月12日第10回例会

先週末は暑かったですね~。
真夏日の暑さの中、調布フリーフライトトーストマスターズクラブの
第10回例会が開催されました。

この日は英語で役員選挙が行われ、
めでたいことにクラブ内で4人目の役員が誕生しました。
お金、特に人のお金をコントロールするのが大好き、という
M.Tさん、会計担当役員就任、おめでとうございます!
これからよろしくお願いします!

テーブルトピックマスターはそのM.Tさん、
今日の言語は英語。初挑戦でしたが、
Second hands、Hatoyama-san、Bilingual、Solar、といった
旬の話題を出題していただきました。

スピーチは3本。

日本語スピーチはなんと論評と掛け持ちのH.Kさん。
基本マニュアル#6「ボーカルバラエティ(声の変化)」で
タイトルは「ポジティブシンキング」
デリバリーも含めまさにポジティブなスピーチ

英語スピーチ1:
上級マニュアル「Humorously Speaking」より#4「 Keep Them Laughing 」
タイトルは「Toastmasters Syndrome」
多少脚色(?)はあったようですが、ユーモラスに現実を語られていました。
やはりTM活動もほどほどにしないとですね、K会長。

英語スピーチ2:
上級マニュアル「Humorously Speaking」より#5「The Humorous Speech」
タイトルは「A Barber」、なんと「dye」(染める)と「die」(死ぬ)を
使い分け、対比させるというしゃれたスピーチ。
それにしても毎回スピーチされるHansumYさんのエネルギーはすごいです。
今日も体調が悪い中スピーチしていただき、
見事「Humorously Speaking」マニュアル終了です。
おめでとうございます!

今日はH.Kさんが大活躍、一人で何役もこなされ、
テーブルトピックス賞とベスト論評賞をダブル受賞されました。

最後にTMODのK.Fさん、
当日急遽論評を引き受けていただいたY.Tさん、
そして詳細なGrammarian/Ah-Counter’s reportと、
パワフルなテーブルトピックスと論評で例会を盛り上げていただいたT.Nさん、
ありがとうございました!

a0148733_5115118.jpg

[PR]
by cfftmc | 2010-06-17 05:12 | 例会報告