まさに、ぎんぎんぎらぎらなスピーチ-5月29日第9回例会報告

5月29日(土)、たづくりで調布フリーフライトTMCの第9回例会が開かれました。

この日の目玉(!?)はなんといっても、一週間前に徳島で行われた全国大会の優勝スピーチ。
全国大会の大舞台とちがって、聴衆は少人数、小さい部屋でのスピーチだったにもかかわらず、
本番さながらの迫力のあるスピーチを披露していただきました。
デリバリーが素晴らしく、聴衆は皆スピーチに引き込まれ、聞き入りました。
スピーチに対する姿勢も実際のスピーチもプロの領域と言ってもよく、
個性あふれるスピーチは我々にとって大きな学びとなりました。
Hさん、たくさんのエネルギーをいただきました!本当にありがとうございました!

またこの日は日本語クラブ出身のメンバーが初めて英語スピーチにチャレンジ。
初めてとは思えない堂々として聴きやすいスピーチ。
アメリカ、メキシコ、カナダを三カ月かけて旅行したスピーチはとても興味深く楽しいものでした。
Fさん、チャレンジ成功、おめでとう!!

テーブルトピックスは日本語。司会・論評とともに3役をこなしたK会長が出題し、
梅雨をテーマにしたお題が出され、皆で即興スピーチを楽しみました。

今回もとても有意義な例会でした。
他クラブから来ていただいたゲストの皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした!!

a0148733_1217896.jpg

[PR]
by cfftmc | 2010-06-05 12:17 | ★例会報告