2月27日(土)第3回例会報告

2月27日(土)、春めいて暖かい中、第3回例会が実施されました。

今回はたづくりではなく、調布市内にいくつかあるふれあいの家での例会でした。

最初のプログラム、テーブルトピックスは日本語で実施。
今日を基点に、1年後、5年後、一週間後、現在、1年前を語る、
というユニークなお題が出されました。
ベストテーブルトピックスピーカーは、
裁判官として現在の裁判員制度による裁判を語られた
Iさんが選ばれました。

準備スピーチは3本、
日本語スピーチはAさんによるアイスブレーカー「自分らしく」。
英語スピーチは2本。
2本ともさすがベテラン、というスピーチ。
Yさんは上級マニュアル「storytelling」のプロジェクト。
「Sergeant Nishikawa」というタイトルで、
戦時の物語を披露。
とてもリアルで迫力のある描写でとても引き込まれました。
Iさんのプロジェクトもやはり上級マニュアルより、
「Entertaining Speaker」より「Make them Laugh」
「Zoo」というタイトルでライオンとタイガーの戦いを語り、
絶妙な描写で大いに笑いを誘い、ベストスピーカーとなりました。

論評セッションはAさんの日本語スピーチに論評された
Kさんがベストとなりました。

a0148733_192469.jpg


嬉しいことに、今日はゲストが2名。
ご参加いただいた皆さんには、2役以上の役割をご担当いただき、
例会を支えていただきました。
特に、丁寧で素敵なMCで例会を盛り上げていただいたTMODのIさん、
スピーチと2役という普通はありえない役の掛け持ちでしたが、
大活躍でした。本当にありがとうございました!

2次会は、近くの野菜食堂みさとやへ。
ヘルシー料理を楽しみました。
[PR]
by cfftmc | 2010-02-28 01:10 | ★例会報告 | Comments(0)